■ニードルアイ最終章へ!■

    

  ■……とうとうこの日が来ちまったぜ■

m(Φ_Φ)m 約1年半にわたってお送りして参りましたドラマ『ニードルアイ』。
いよいよ『最終回』を迎えることになりました。
原作をお預かりする身としましては寂しくもありますが、もともと『ニードルアイ』はHXL年表上「西暦2006年の初夏から晩秋まで」の、実時間に換算すると約4ヶ月ぐらいの短い物語にも関わらずBHQ内で制作開始が決定した2008年4月20日から実に3年3ヶ月(※本日現在)続けてきたことになりますから、週刊誌の漫画連載だったらコミックスが10冊ぐらい出てしまう時間が経過してしまった訳ですね。

HXLの公式年表によれば――

『クランド』と『ネクロマン』の間に位置する、この物語が「どう始まって、どう終わるか」は3年3ヶ月前に「決まっていたこと」であり、HXL史上、最も多くのヒーローが同時多発的に現れた『2008年』と『ジエンド』が覚醒した『2009年』を迎える前に完結するエピソードなのです。

……と、手前味噌を書いてたら、どんどん長くなってしまいますので、ひとまず――

本日7月15日は『ニードルアイ』の更新日なのですが『最終章・三部作』(前・中・後編)は今までにないスケールと豪華なゲスト(声優さん)を迎えての『特別編』となりますので、完成まで、もう少し時間がかかりますため更新延期となりました。なにとぞ御了承頂きたく存じます。

m(__)m ごめんなさい。

「そのかわり」……と、いってはアレですが、ラスト3話では、『ジエンド』に「武士神さまの弟子」として登場した『千練勇気の知られざる過去』が明かされます。
そして『ニードルアイ』以降、いちども他の作品に登場していない『千練隼』と『神楽鈴音サン』はどうなったのか、また2016年の世界で『左京次のおっさん』からブラックホークを受け継いでいる『仲里哲也3尉(当時)』の運命も、それらの全てが語られます。

今からメソメソ泣いても始まらないので、いつものように――

『ニードルアイ・最終章三部作』
m(Φ_Φ)m 乞う御期待! ……ですニャ!

※画面は「千練姉妹が大好き」というファンの『浦瀬ちゃん』から頂いたイラストです。
ユウキとジュンに「こういう幸せな明日」が訪れますように。

記・泣き虫・新井リュウジ拝

新井 リュウジ
カテゴリー: 製作日誌 — 12:45  コメント (4)