質問・感想コーナー10月第5週(25スレ目)

下で七月先生が大変重要な告知をしてくださってるのを
1つ送ってしまって恐縮ではあるのですが、今週の更新がされたので。

作者たちが答えられる限り、質問に答えるコーナーです。
感想などもよろしくお願いします。

たかしげ 宙

「新シリーズ配信スケジュール」+「講談社コミックプラス」のお知らせ

 みなさんこんにちは。
 「ヒーロークロスライン」の戦列にこの秋から新たに加わる5本の作品の、Yahoo!コミック配信開始スケジュールが確定しましたのでお知らせさせていただきます。

11月5日配信開始
 「銀河ロイド コスモX」
   原作:関智一 漫画:細雪純
 「AXEL REX アクセル・レックス」
   作:おおのじゅんじ

11月12日配信開始

 「VOID ヴォイド」
   原作:七月鏡一 漫画:李成圭(イ・ソンギュ)
   VOIDデザイン:福地仁
   (「月刊マガジンZ」12月号から先行掲載開始)
 「BOOTSの山田さん」
   作:山下てつお

11月19日配信開始

 「シンソウガクシャ 深層学舎」
   作:広石匡司

 どれひとつとっても同じじゃない個性的なヒーローの参戦にご期待ください。
 クロスオーバーもガンガンあります。

 さて、もうひとつ重要なお知らせ。
 今月から「ヒーロークロスライン」は講談社のデジタルコミック・サイト「講談社コミックプラス」からも配信開始しました。

「講談社コミックプラス」

 毎月25日の更新で、その月にYahoo!コミックで配信された作品を無料で一気にまとめて読むことが出来ます。

 しかも・・・ ここ重要ですよ!

 マカーの皆さん、お待たせしました! 「講談社コミックプラス」はマックにも対応しています!

 ちなみにInternet Explorer だけでなく、Firefoxにも対応しています!

七月 鏡一
カテゴリー: 【重要告知!!】 — 22:39  コメント (2)

質問・感想コーナー10月第4週(24スレ目)

たまたま起きていて素早く立てさせて頂きます☆
作者たちが答えられる限り、質問に答えるコーナーです。
感想などもよろしくお願いします。

栗原 一実

コミティア86 参加決定!

tmchxl8601

日程 : 2008年11月16日(日) 11:00~15:30
場所 : 有明・東京ビッグサイト東1ホール
スペースNo. に17ab
サークル名 「TAMIC」「ヒーロークロスライン」
参加作家 :(単行本を持ってきて、サインしてもらおう!)
「ネクロマン」 松本久志 先生
「ギャラクティックマンション」 なかにしえいじ 先生
「レイズマン・ゼロ」 出月こーじ 先生  
「火星のココロ」 馬場民雄
——————————
今回もヨロシクお願いします!

馬場 民雄
カテゴリー: 製作日誌 — 13:09  コメント (4)

ご協力ありがとうございます!!(泣)

011

書店様の許可を得て、アップさせて頂きます☆
 
この書店様は、わたしと、なかにしえいじ先生の、共通の友人の古巣に当たりますが、なんと!! 写真のように、ヒーロークロスラインをがっつりバックアップして下さっております!!
色紙をお渡ししたら、店内にヒーロークロスラインのコーナーを作って下さるということで、各先生方にご協力を頂いて、色紙を描いて頂きました。
この写真は、たしか6月ごろのものですが、今でも色紙を飾って下さっているそうです!
本当に本当にありがとうございます!!(泣)
その心意気に、わたしは泣けました!
 
近くにおいでの際は、ぜひ、このお店にお立ち寄り下さいませ!

キャップ書店 伏見店 様
京都市伏見区下鳥羽渡瀬町140 ショッピングタウンTOBAPO
TEL: 075-622-4946

栗原 一実
カテゴリー: 製作日誌 — 15:36  コメント (8)

無駄話用

このブログ。実は意外と人気ありまして、もうすぐで半年目なんですが、30万ヒットに到達しそな勢いです。

ただ最近、報告やらばかりで、なんだか堅苦しくなっているので、ちっとばかり砕けた場所もひとつ。
高田くんも最近すっかりおとなしく…ボケのひとつもかましてくれよ。

なんか広告でも載せて、その収入を寄付するとかする?
ついでに一般の人にも、何かいいアイディア募集しちゃいましょうか。
みんなおとなしいが、実はここ見ているのわかってるんだぞ!!(笑)
面白そうな事なんか発言しなされ。お願い…

たかしげ 宙
カテゴリー: 未分類 — 4:47  コメント (24)

質問・感想コーナー10月第3週(23スレ目)

作者たちが答えられる限り、質問に答えるコーナーです。
感想などもよろしくお願いします。

たかしげ 宙
カテゴリー: 製作日誌 — 4:38  コメント (7)

振り込んで参りました2

unicef20081009

 掲載が遅くなりましたが先日ご報告したとおり、また黒柳徹子さんの口座に振り込んで参りました。

 というわけでこれでUNICEFへの送金実績の合計は150800円となりました。
 募金がユニセフでどのように使われているかはこちらをごらんください。

 僕の筆圧が薄くて、裏移りを補正したら文字が見づらくなってしまいました。
なんででしょう、絵を描くときは筆圧高くて困ってるというのに。怖いよ腱鞘炎。
まとにかく次はもっと濃くなるように書きます。

広石 匡司(管理者)

宣伝してすいません、すいません

m-m

いつものヒーロークロスラインの単行本発売日程(毎月23日)と違いますので、申し訳ありませんがこちらで宣伝させて下さいませ~~~!(>人<)
 
本日、長谷川裕一先生作品が2冊、同時発売フェアとして、発売されました!
 
●「MEAN 遥かなる歌」 2巻
原作・長谷川裕一先生
作画・栗原一実
 
●「マップスネクストシート」 5巻
長谷川裕一先生
 
「マップスネクストシート」あわせの発売日なので、いつもの23日じゃないのです☆
長谷川先生とわたしのコラボ色紙が当たる、プレゼント企画もありますので、何卒よろしくお願い致します!

栗原 一実
カテゴリー: 製作日誌 — 12:03  コメント (5)

質問・感想コーナー10月第2週(22スレ目)

遅くなりましたが、久々に立てます。

作者たちが答えられる限り、質問に答えるコーナーです。
感想などもよろしくお願いします。

たかしげ 宙