質問・感想コーナー8月第5週(16スレ目)

作者たちが答えられる限り、質問に答えるコーナーです。
感想などもよろしくお願いします。

(余録)うちから歩いて1分の所にある居酒屋。

ca330161

広石 匡司(管理者)

振り込んで参りました

unicef20080825

 先ほど黒柳徹子さんの口座に振り込んで参りました。
 下でオークションの収益金は139800円と書きましたけど、管理人のミスで1000円数え間違えてまして140800円でした。銀行の窓口の人ありがとう。
 これにamazonアフィリエイト5~7月期の寄付予定金4910円がありますので、キリよく5000円を足して145800円を送金しました。

 ちなみに振り込み手数料は「こういった用途ですのでいただいておりません」と言われました。本来520円かかります。みずほ銀行GJ!!
 でも依頼人の欄ににちょっと照れながら”リアルヒーロープロジェクト”と書いて出したら、「後ろに個人名も書いてください」という羞恥プレイも受けました。

 募金がユニセフでどのように使われているかはこちらをごらんください。
 とにかく、みんなで確実にヒーローしてますよ!

広石 匡司(管理者)

SF大会行って来ました!!

みなさんSF大会
本当にお疲れ様でした!
(特報の後にも書きましたが一応ここにも)

ろくにリハーサルもできなかったため
段取りがガタガタなイベントでしたが
(元々手作りなイベントなので
その辺はご愛嬌で…)
しかしそれでもHXLをよく読んでくださってる
素晴らしいお客様達が暖かい目で
見守ってくれたおかげで
舞台と客が一体になって
盛り上がっていました
彼らが読んでいてくれるのだと思うと
馬力が湧き出る良い体験でした

それと感謝を忘れてならないのは
今回の功労者
シュライクこと あらいさんです!
(しょっぱなからアドリブで間をもたせてくれたり 
入間に心臓攻められたりね…)

あとボランティアスタッフや
スーツアクターのみなさん

舞台のために1/1ギャラさんを
徹夜で間に合わせてくれた
グローバルさん

普段やらない事に挑んでクタクタに
がんばった作家の仲間たち

音声とか着ぐるみ搬送とかシブイ仕事ばっか
やらせちゃってごめんね!たかしげさん
あんたの指揮があってこそでした

みんなで楽しんできました
ありがとうございました!

村枝 賢一
カテゴリー: 製作日誌 — 11:23  コメント (9)

SF大会チャリティーオークションご報告

 去る8月23日、告知通り第47回日本SF大会(DAICON7)にヒーロークロスラインプロジェクトとして参加して参りました。
 管理人は残念ながら行っておりませんので、トークショーやヒーローショーのリポートなんかは他の方にお任せするとして……
 この席上でとりおこなわれましたチャリティーオークションの収益金をご報告させていただきたいと思います。

 出品したのは以下の豪華な品々。

・同人誌「HxL Appendix」に用いられた各作家先生の生原稿 各一枚
 岡崎つぐお先生
 栗原一実先生
 細雪純先生
 高田慎一郎先生
 なかにしえいじ先生
 馬場民雄先生
 松原あきら先生
 松本久志先生
 御童カズヒコ先生
 村枝賢一先生

・HxL作家多数が参加したリレーマンガ同人誌「オンちゃんの大冒険」「ノックママ危機一髪」と、その生原稿各1セットずつ

・福地仁先生のアルクベインのカラーサイン色紙

・長谷川裕一先生の、スタジオ秘密基地ボツ原稿2枚

・本イベントで用いた、御童カズヒコ先生製作の山田(fromウサ探)のお面1個

・本イベントで用いた、あらいりゅうじ先生製作のシュライク(fromジエンド)のマスク1個

・株式会社グローバルさんご提供のギャラさん(fromギャラクティックマンション)のガレージキット特別ブラックバージョン1個

・トークショーでスライド上映した、村枝賢一描き下ろしの入間涼(fromジエンド)の生イラスト、脱いでるバージョンと恥じらってるバージョン各1枚

e382a4e383a1e383bce382b8-25s

e382a4e383a1e383bce382b8-24s

(買っていただいた方に申し訳ないので小さいサイズです)

 以上、会場にお集まりいただいたみなさまのご入札の結果、139800円ものお金が集まりました。もう本当にびっくりです。
 この大事な大事なお金は、リアルヒーロープロジェクトの寄付予定金と合わせて早速振り込んで参りたいと思います。
 取り急ぎご報告まで。

 あ、あと3冊のヒーロークロスライン同人誌に関して「何?」とお思いの方はこのトピックをごらんください。
 もうコミティア85は終わってしまいましたが、まだ在庫はありますので今度各イベントなどで販売されると思います。

広石 匡司(管理者)

質問・感想コーナー8月第4週(15スレ目)

作者達が答えられる限り、質問に答えるコーナーです。
読者の皆さん、感想などもよろしくどうぞ^^
大阪でのSF大会も近く、たかしげ先生もお忙しいと思いますし、有里先生も夏コミのお疲れもあるでしょうから、代わりに立てておきますね。たかしげ先生、有里先生いつもスレ立てありがとうございます。

御童 カズヒコ

ウサ探フィギアも完成です!

usatan-f35

ギャラさんフィギアに引き続き、ウサ探フィギアも完成しました。いやあ自分のキャラが立体化されるのはメチャメチャ嬉しいです^^
とても素晴らしい出来で感激です。
グローバルさんありがとうございます!
近々、ギャラさんのフィギアと一緒に一般販売されるようです。詳しい事が判りましたらまたお知らせ致しますのでよろしく^^
大きさの比較は、最近タバコを吸わない方が増えてるようなのであえてタバコの箱でw
あらいさん、負けずに頑張りましょう、とかw

グローバルの森本さんとお会いした時に、製作中の武士神の原型や1分の1のナニなど見せて頂きました。
こりゃまたすげえですよ!
ここまで来るとグローバルさんもHXLの一員。
ご協力ありがとうございます、今後もどうぞよろしくお願い致します。

御童 カズヒコ
カテゴリー: 製作日誌 — 6:14  コメント (6)

質問・感想コーナー8月第3週(14スレ目)

 作者らが答えられる限り、質問に答えるコーナーです。

感想などもよろしく。

たかしげ 宙

BLOGデビュー&宣伝PV

みなさん、こんにちは。
このブログには初めて書き込む事になります、漫画原作家の七月鏡一です。
いや、ROMってはいたんですよ? ずいぶん前から。
HXLへの参戦を表明してはいたものの、なかなかGOサインが出ず、ずーっと待ちの日々を送っていました。
でも、今日、ついに発表できます。9月下旬頃から「ヒーロークロスライン」に本格参戦します。
タイトルは「VOID(ヴォイド)」。
漫画家さんの名前やキャラデザイン、他のヒーローとのクロスオーバーについてはおいおいこのブログで発表していきますのでお楽しみに。

さて、私の隠れた趣味にアフターエフェクツいじりというものがあります。
つい先日、HXLのために「ザ☆カインズ」の貴日ワタリさんが実に素晴らしい楽曲を作ってくれました。これを聞くと実にたまらないかっこよさ! そこにこの真夏の太陽が私の理性を奪い、東京を襲った集中豪雨が仕事明けの私から外出の機会を奪い、まあともかくアレがナニして・・・ 「ヒーロークロスライン」宣伝用のPVを、村枝賢一さんの「ジエンド」をテーマに作らせてもらいました。
タイトルは「ジエンド序章 オルタレイション・バースト」。


 
http://jp.youtube.com/watch?v=2_UH0AFGrfk
 
宣伝用ムービーです。HXLの紹介・宣伝に使用していただく限り、転載などは構いません。

七月 鏡一
カテゴリー: 【重要告知!!】 — 7:04  コメント (7)

質問・感想コーナー8月第2週(13スレ目)

今週も、たかしげ先生がお忙しそうなので、また代わりに立てまーす。
作者のみなさんが答えられる限り、質問に答えるコーナーです。
読者の皆さん、毎日暑いですが、元気を出してまいりましょう。ふぅ。

有里 紅良

特報!! 唐突ですが「日本SF大会 DAICON7」にプロジェクトとして参加いたします

以前より宣伝せねばという事でいろいろと活動を予定しておりましたが、今回長谷川先生とご紹介いただいた実行委員の西さんのご尽力により、今月23、24日に開催されるDAICON7へ参上する事が急遽決定いたしました。

日程を抑える都合で、報告が遅れました。申し訳ありません。

会場は、大阪府岸和田市にある浪切ホールです。
イベントそのものは8月23日(土)
大ホール『ヒーロークロスライン』
時間は17:00~18:30となっております。

現在予定しているのは
☆ジエンド、アルクベイン、ネクロマン他でのちょいとしたヒーローショー
☆参加漫画家によるトークショー
☆リアルヒーロープロジェクトによるオークションの開催

等盛り沢山な内容になっております!!

村枝賢一、たかしげ宙は必ず参上いたします。
長谷川裕一先生(別企画「すごい科学で守ります」で参加されています)も現場のスケジュールが確保できれば来ていただけますし、他の先生方も時間の余裕があれば…ですね。

あと司会進行はヒーロークロスラインに参加予定の、舞台イベント経験者(笑)でもある「あらいりゅうじ」先生にお願いいたしました。
他に現在確実に参加表明いただいてる、HXL参加予定者の「七月鏡一」先生も。
これである意味お披露目会となりますね。

しかも、スケジュールによってはこちらもヒーロークロスラインに参加予定の「関智一」さんもコスモXを引き連れて現れるかも…(けっこうマジに来てくれる可能性が…)

ご近所の御用とお急ぎでない方は、是非ご来場ください。
詳しくは下記のHPをご覧くださればよいかと思います。

http://www.daicon7.jp/

なお公開企画という事で、来場していただければ無料で見れるとの事です。

乞ご期待!!

たかしげ 宙
カテゴリー: 【重要告知!!】 — 5:30  コメント (27)