パラレル・クロス

 さて昨日27日、「JESUS 砂塵航路4」と拙作「死がふたりを分かつまで11」が同時発売されました。
 以前ここで発表させていただいたように、直接関係はない独立したクロスオーバーが本格的に始まります。

 理由はJESUSの巻末を読めばわかるようになっております。(他人任せ)
 本編中の時間軸は三カ月ほど「死が…」の方が進んでおり、そこで取りあえず基本はジャブからという事で、まずは「イージスの楯」を登場させました。
 しかし我らが(笑)七月先生は突然「アルクベイン」出していいですか?」との打診があり…
た「い…いいけど、JESUSのハードボイルドな世界観壊さない? 無理に出さなくてもいいように、巽の足を怪我させてるんだから」
七「大丈夫ですよ。出したいんです(キッパリ)その方が面白いじゃないですか」
 
 
 さすがクロスラインの暴れん坊七月鏡一(笑) A型の自分には真似できん(笑)
 そんなやり取りがあり、藤原先生の描く巽となんとアルクベインが登場しております。素晴らしい。
 地味ですがクロスラインはこのように続いております。
 
 あらいさんのラジオ同様、よろしくお願いしますね。
 
 それとZ-ENDも春には発売らしいです。
 販売で一番出版社に影響力があるのは、実は発売前に本屋で予約して購入する事だと聴いてます。
 このブログの主旨には少々反しますが一巻ぐらいは企画続行の為に本屋へGO!!

 あ、クロスオーバー出演の時は、お互いに行動や台詞までいちいちチェックしてますので、キャラが違うと言う事はないですよ。
 もし違うと感じたなら、それは気のせいです(笑)

たかしげ 宙
カテゴリー: 製作日誌 — 3:19  コメント (16)

ニードルアイ主題歌!

突然ですが速報です!
『ニードルアイ』の主題歌ができました!
歌は『イース』『幻想三国誌2』などゲームミュージックで知られる『小寺可南子さん』に唄って頂くことになりました! 主題歌も出来て「いよいよだな」という感じです。
せっかくなので歌詞も発表させて頂きます。
 
『i need you Needle Eyes』
 
作曲・貴日ワタリ
作詞・新井リュウジ
 歌・小寺可南子
 
♪何処かで 誰かが呼んでいる 暗い闇の中で
 野辺の緑 川のせせらぎ 遠い山の向こう
 そこに 神さまが いるなら 
 お願い きいてください
 何もできない ただの女の子になりたい 
 それだけでいい 
夢でもいいから 夢でもいいから
 
♪どんなに泣いても 悔やんでも
時間は戻らない
 地獄に咲く 紅花に涙の雨が降る
 それは 血の色をした記憶
 古い映画のスクリーン   
 神さまお願い 刻を刻を戻してください
 いちどでもいい 
 夢でもいいから 夢でもいいから

 
 
メロディーは先月まで公開されていた『予告編』で使用されていた曲を歌唱用アレンジしたもの。物悲しいメロディーと歌詞が千練の辛く哀しい過去を語ります。
3月号では放送開始日の告知もされる予定です。どうぞ御期待下さいね♪
 
それから――
 
HXLアワーの更新は毎月一度」
 
……と、なっていますが、実は細々した更新が
しょっちゅうなされているのにお気づきでしょうか? いつの間にか新コンテンツが出来ているかも……。
神出鬼没のHXLアワーに油断は禁物!
特に月の後半には要注意。
どうかお聴き逃しなく!
 
 
 
椎名かつゆき先生の作画によるニードルアイ。
とてもキュートなので、こちらも特別公開♪

新井 リュウジ
カテゴリー: 製作日誌 — 20:53  コメント (2)

明日はコミティア91です

 
あっという間に明日はコミティア91です。
2月14日(日)11:00~15:30、場所は有明・東京ビッグサイト東4ホール。「TAMIC」 「COFFEE REX」の合同参加です。
スペースNo.は『て28ab』。
馬場民雄さんとおおのじゅんじさんとなかにしえいじさんと広石がいる予定です。
販売物に関してはこちらの過去エントリをご覧下さい。
  
上の絵は無料配布チラシHXL INFORMATION第4号のおもて絵です。超かっこいいおおの先生のイラストをちゃんと見たい方はぜひブースに取りにいらしてください。
 
でもって「COFFEE REX」で販売されているグッズの見本画像です。

 
幸い晴れのようですが、明日もやっぱり寒いようですので、みなさま防寒などにお気を付けてお出かけ下さい。
……手がかじかんで絵が描けるかなあ。
 
 
(追記)
そうそう、1月31日に締め切りました、AFTER MISSION01のアンケートに多数ご回答いただきましてありがとうございました! 内容は全て(メアド除く)、全作家陣にも届いております。
さまざまなご意見・ご感想が描き手に直接いただけて、それを作家陣みんなで検討し次に生かせるという……HXLというのは本当に面白い企画だと思っています。
 
期間限定のプレゼント付きアンケートとは別に、いつでもご意見いただけるアンケートフォームも公式サイトに設置するつもりでいますので、なにか思う事があるかたはそちらに書き込んでいただけると、作家陣に伝える事をお約束いたします。

広石 匡司(管理者)
カテゴリー: 製作日誌 — 9:18  コメント (13)

ワンダーフェスティバル

 
実に急な告知で申し訳ありませんが
 
明日2月7日、幕張メッセで行われます『ワンダーフェスティバル2010[冬]』に、HXL作品の造形物を製作・販売してくださっている「株式会社グローバル」さんが出店するそうです
 
配置スペースはA36-09 
販売物は
 
ジエンド
MEAN
ギャラさん
ウサ探
のガレージキットです
 
その他にも上で通販の告知をしてます「アフターミッション01」も置いてくださるそうです
 
ご都合の合う方はぜひお出かけしてください
 
ちなみにアフターミッションの裏表紙でおなじみの上の広告ですが
これ実はVOIDの原作者の七月鏡一先生が作った物です
PV(動画)も作っちゃうしなんでこんなことができるんだろうねえあの人は

村枝 賢一
カテゴリー: 【重要告知!!】 — 23:30  コメント (2)

HXLアワー2月号!

HXLファンの皆さま寒中御見舞い申し上げます!
大好評の『ラジオ劇場HXLアワー』が本日2月1日を以て『2月号』に更新されました♪
 
さて! 今回の『電波少女怪人レーダちゃん』。
あの有名ネット辞書で『レーダの部下』と認定されてしまったスナちゃんは、ゾバ大帝さまに、どう言い訳するのか?
レーダの愛がこもったチョコレートとは……?
DJコーナーではレーダちゃんの産みの親『椎名かつゆき先生』がブーストした恐ろしい姿でゲスト出演!
でろりとした二枚目ボイスを披露します。
これは見逃しちゃ損ですヨ!
 
そして新コーナー『シュニャイクのHXL講座』。
『ひろよん』で静かな人気をはくした『シュライク猫』が『シュニャイク』と改名し、不気味な声でレーダと一緒にHXLの魅力を解説します。(^^)
 
現在製作中、3月号からスタート予定のスペシャルドラマ
『ニードルアイ』のポスターも展示中。
作画はもちろん村枝賢一先生の直筆です!
今月は28日しかないけど――
 
是非、聴いてくださいね♪
 
総合プロデューサー・新井リュウジ拝
 

新井 リュウジ
カテゴリー: 製作日誌 — 3:14  コメント (3)

色紙プレゼント

昨年のイベント(コミティア90、コミケ77)
にて配布した「HXL宣伝チラシ3号」で告知した
「色紙プレゼント」について報告します。

「HXL シャッフル キャラクター名鑑」
(以下、「キャラ名鑑」)の発売を記念して
HXL合宿参加者によるイラストサイン色紙4枚(A~D)を
それぞれ1名づつ、計4名の方へプレゼントします!

A : ノックメイ (夢来鳥ねむ)
   キャプテンオーマイガー (馬場民雄)
   アレキサンダー (榊蒼十郎)
   リボルバー (福地 仁)

B : クランド (出月こーじ)
   立見 硬 (おとといきたろう)
   ノックダン (なかにしえいじ)
   ウサ探 (たかしげ宙)
   レイズマン・ゼロ (岡崎つぐお)

C : 矢的基未 (七月鏡一)
   プリマス (有里紅良)
   ボルガノン (椎名かつゆき)
   ノックママ (栗原一実)

D : ジエンド (新井リュウジ)
   セイル (村枝賢一)
   MEAN (広石匡司)
   コスモX (おおのじゅんじ)

■応募方法
  件名には「HXLプレゼント希望」と記入。
  プレゼントの記号「A・B・C・D」を欲しい順に並べ、
  以下のアンケートへの回答を添えて、
  馬場民雄 にメールを送って下さい。
  メールアドレスはココ(↓)に書いてあります。
  http://www7b.biglobe.ne.jp/~tamic/mail.htm

<HXL宣伝チラシ アンケート>(複数回答可)
  1) 「キャラ名鑑」の中で好きなページを教えてください。
  2) HXLの同人誌についてご意見をお願いします。
  3) HXLの活動・作家への質問をお願いします。

■応募〆切
  2010年2月28日(日)24:00 必着

■当選発表
  抽選で一人一賞品、計4名の方にプレゼントします。
  第一希望の賞品ではない場合があります、
  ご了承ください。
  当選者には返信メールを送らせていただきます。 

馬場 民雄
カテゴリー: 製作日誌 — 0:04  コメント (4)