パラレル・クロス

 さて昨日27日、「JESUS 砂塵航路4」と拙作「死がふたりを分かつまで11」が同時発売されました。
 以前ここで発表させていただいたように、直接関係はない独立したクロスオーバーが本格的に始まります。

 理由はJESUSの巻末を読めばわかるようになっております。(他人任せ)
 本編中の時間軸は三カ月ほど「死が…」の方が進んでおり、そこで取りあえず基本はジャブからという事で、まずは「イージスの楯」を登場させました。
 しかし我らが(笑)七月先生は突然「アルクベイン」出していいですか?」との打診があり…
た「い…いいけど、JESUSのハードボイルドな世界観壊さない? 無理に出さなくてもいいように、巽の足を怪我させてるんだから」
七「大丈夫ですよ。出したいんです(キッパリ)その方が面白いじゃないですか」
 
 
 さすがクロスラインの暴れん坊七月鏡一(笑) A型の自分には真似できん(笑)
 そんなやり取りがあり、藤原先生の描く巽となんとアルクベインが登場しております。素晴らしい。
 地味ですがクロスラインはこのように続いております。
 
 あらいさんのラジオ同様、よろしくお願いしますね。
 
 それとZ-ENDも春には発売らしいです。
 販売で一番出版社に影響力があるのは、実は発売前に本屋で予約して購入する事だと聴いてます。
 このブログの主旨には少々反しますが一巻ぐらいは企画続行の為に本屋へGO!!

 あ、クロスオーバー出演の時は、お互いに行動や台詞までいちいちチェックしてますので、キャラが違うと言う事はないですよ。
 もし違うと感じたなら、それは気のせいです(笑)

たかしげ 宙
カテゴリー: 製作日誌 — 3:19  コメント (16)