中野あおい書店HXLフェア

 というわけで東京・中野のあおい書店本店さんのHXLコーナーを見に行ってきました。

 

p1050024s

 
ずらり。
 

p1050042s

 
ずらりずらり。

 あおい書店さんのご厚意で、サインは撮影自由になっておりました。
 作家の生絵に触れたい方はぜひお出かけしてください!

 あ、ちなみに「銀河ロイドコスモX」には関智一さんの直筆サイン(印刷ではない)入りポストカードが50部限定で封入されております。すぐ無くなってしまうかもしれないのでお早めにどうぞ。
 なお、プリマス2巻だけはちょっと遅れて6月5日発売になっています。

広石 匡司(管理者)
カテゴリー: 製作日誌 — 15:33  コメント (7)

COFFEE REXグッズ

sbsh0130

sbsh0145

ごぶさたしています、おおのです。
エイプリル企画とは違うんですが、前回のコミティア用にCOFFEE REXグッズを作ってあったり。
アクセルレックス本編にてゾウのマグカップを描いていたのである意味実用的に実体化(?)させました。
完全な自己満足ですが!楽しかったので次のコミティアにこそ持ち込みたいです。
いろいろ他にも考えていますが…何処まで実現できるか…。

それはそれとして29日の書店クロスオーバー楽しみですね!

初投稿、、、うまく投稿できたかな、、、?

おおの じゅんじ

あおい書店でクロスオーバー

東京は中野のあおい書店さまにて
HXLコミック第1期完了を祝って
コーナーを設けてくださるそうです
そこになんと
22作品の全サイン色紙が飾られます
(細かいレイアウトはまだ聞いてませんが)
さぞ壮観な風景になると思うので
お近くの方お暇な方HXLには目がないという方
是非お立ち寄りください
ついでに単行本も買ってください

期日は5月29日より一ヶ月間です

あおい書店は中野に2店舗あるらしく
住所は本店の
中野本店 〒164-0001 東京都 中野区中野4-3-1
中野サンクォーレ1階・2階となります

村枝 賢一
カテゴリー: 製作日誌 — 11:43  コメント (4)

Hero Else Line

aclla_nayuta

先日広石さんからお知らせして頂いていた件です。
某アクリャの中に、某HXLのキャラクターをねじ込みました。
しかもかなり重要な役柄で。

クロスワールドに対してエルスワールド、とは
アメコミ用語(DCの造語とか)で
「平行世界」という事のようです。
マーベルでは「オルタニバース」と呼ばれているようですが。

(続きを読む…)

高田 慎一郎
カテゴリー: 製作日誌 — 0:54  コメント (4)

コミティア報告

 5/5、東京ビッグサイトで開催された同人誌即売会コミティア88に、馬場民雄先生、なかにしえいじ先生、広石匡司とお手伝いの方2人で参加してきました。

 壁スペースに配置していただいたおかげで、巨大なHXLフラッグとポスターを展示できまして、なんかやたら目立ってたようです。

comitia4

 

 特にHXLとしての初お目見えの新刊は無かったのですけども、一般流通に乗っていないHXLアーカイブをたくさんの方が求めていたようで、40部用意したものが完売してしまいました。重量に負けて持ち込み数を削った馬場先生が地団駄踏んでいました。

 あ、HXL的な今回の目玉はこの無料配布チラシだったりします。
<表>

20090415e38381e383a9e382b72

 
<裏>

20090505hxle38381e383a9e382b7

 表は広石が、裏は馬場先生が作りました。馬場先生はこの形態のチラシを定期的に作ってHXLの状況をお知らせしていこうとしているようです。
 
 で、広石はコミティア開催中何をしてたのかというと開場から閉場までずっとサインを描かせていただいてました。
 もっとヒマなのかと思って気楽な気持ちで行ったんでびっくりしました。15人ばかりの方に描いたんですけど、楽しくてつい丁寧に描いてしまって、何人かの方をお待たせしてしまいました。
 一日に200人にサインを描いた事もあるという村枝賢一先生の真似はとうてい出来そうもありません……。
 
 ほんとはもっと読者のみなさんのお話を聞きたかったんですけど、ひたすらお絵かきで手一杯でした。
 すこしでも喜んでいただけたならうれしいです。
 次の機会の時も、今回来られなかった人や、遠慮してサインを依頼しなかった人にも描いて差し上げられたらな、と思っています。
 
 みなさん、色々お買い上げありがとうございました!

広石 匡司(管理者)
カテゴリー: 製作日誌 — 22:15  コメント (11)