ハロウインのお祭りです


毎年この季節になると、有里&夢来鳥のサイトはハロウイン月間になります。
ハロウインの特設サイト『ハロウイン・バザール』にあるアンダーヘブンズ・シアターで、期間限定31日までHXLのミュージックプロモーションムービーを全長上映することになりました。(販売中なので、画質・音質が少し落としてあります)
バザールの中のミニゲームで遊んだポイントを集めると、ハロウインの日にOPENになる素敵な景品をもらえますので、よろしければこの機会に遊びにきてください。 http://www.lamoonbatake.net/event/Halloween/

そして、PVの感想いただきましたみなさん、ありがとうございました。

待ち受け画像がお手元に届いていないという方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけると幸いです。
それでは、みなさんにも素敵なハロウインがきますように。

有里 紅良
カテゴリー: 製作日誌 — 3:40  コメント (4)

PV感想をいただいた方にプレゼントします

だいぶ秋らしくなってきましたね。
即売会、通販とHXLミュージックプロモーションムービーのお買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
 そして、ツイッターやメールで感想をお送りいただきました皆様、ありがとうございます。
 8月末に打ち上げで、まとめてキャストスタッフで回し読みして、大変感激いたしました。
 その時に写した記念の一枚です(笑)。
 

以前告知しましたように、9月30日までに感想をいただいた方には、オリジナルの携帯待ち受けをプレゼントすることになっておりますので、よろしければ一言お願いいたします。


どのキャラクターが欲しいかご希望を添えて、感想をいただけると幸いです。
mail★LaMoonBatake.net(★は@)までメールをいただけますと10月に折り返し待ち受けをお送りします。

たくさんのご応募お待ちしてますね!

有里 紅良
カテゴリー: 製作日誌 — 18:28  コメント (0)

音楽PV&DVD完成!

夏コミ直前にギリギリ滑り込みでございます。
音楽PVことミュージックプロモーションムービーDVD完成いたしました。定価2000円。

特典映像は、ヒーロークロストークで上映したVOIDのマスクを作ってくださった若狭新一さんの工房探訪記『虚無の仮面』(出演は、七月先生と福地先生と有里です)とロフトプラスワンヴァージョン予告編と七月先生が制作してくださったコミケ直前予告の3本。
(七月先生の作ってくださった予告はこちらで見られます)

 
 
そして、リクエストのあった音楽CD。MEAN『さくら~ぬくもりの絆』~MEANヴィジョン~とVOID『硝子の雨』~VOIDヴィジョン~と同時収録でコスモXのパイロットフィルムで使われたオリジナルサウンドトラックを初お蔵出しです!定価1000円

 
 
初日のHXLブースが初売りになります、月の音vol.13には、松本先生にも大好評だったネクロマンの写真漫画を再録。
他にもヒーロークロストーク・ハイテンションレポートやPVの『全力疾走撮影記録』などの記事が写真満載で22ページの大ボリュームで掲載されております。B5版76ページ(カラー4ページ)定価1200円

 
 
ら・むうんのブースは二日目になりますが、超次@大高雄一郎君とVOIDのマスクがお待ちしておりますので、是非お立ち寄りください。
それでは皆さん、今年も熱いお祭りにしましょうね!

有里 紅良
カテゴリー: 製作日誌 — 20:12  コメント (4)

音楽PVクランクアップ

音楽PV の撮影がめでたくクランクアップいたしましたのでご報告いたします。

MEANはコンサートシーンの挿入のため、ホールを借りてエキストラさんに入っていただきステージのシーンを撮りました。
衣装替えをしている夏鳴ちゃんも見ていただけます。




VOIDは赤城山頂の大沼と赤城高原にあるクローネンベルグ・ドイツ村でのロケでした。

気温差の過酷さに、スタッフ一同屍になり損ねましたが、なんとか頑張りました。

ヒーロー集合の撮影は、某川口にある倉庫でした。
初お目見えのアンサーくんを入れて、5人並ぶと壮観な眺めですね。

これから、特殊効果と編集、ちょっぴりですがARの作業が待っていますが、なんとかキャラクター部分はクランクアップ。
いい画が沢山撮れました。
夏コミ、間に合うように頑張りますが、ちょっと仕事が立て込んできているので、ご用意できなかったらごめんなさい。
でも、一生懸命頑張りますので、楽しみにしていてくださいね。
よろしくお願いします!!

有里 紅良
カテゴリー: 製作日誌 — 2:17  コメント (13)

いよいよ本日!!


新宿ロフトプラスワンでのイベントです。
各コーナーそれぞれ色んなサプライズを用意して皆様にお届けできるよう、誠意悪巧み中です(笑)。
音楽PVの制作をしている、自分たちら・むうんも、ちょっと頑張って準備をしましたのでちょっぴりだけ予告をさせてくださいね。

ら・むうんの自慢は、キャラクターの再現率の高いところです。
役者、スタッフ共に、文字通り命がけで取り組んでいます。


原作の一部を切り取ったような映像を目指して頑張っています。
もちろん、原作の先生たちにも太鼓判を頂いています。
今日のイベントでは、出演してくれているキャストが、原作者のみなさんと生トークをしますので是非そのあたりも楽しみにしてください。
特にMEANちゃんは、舞台衣装の初お披露目になります。
栗原先生が涙目になった可愛さを見てあげてください。

そして、一部ネットでも話題になったらしいアルク兄さんと涼介くんのあのシーンは見られるかも(笑)?

爆笑の写真漫画もお目見えしますのでそのあたりもチェックしてみてくださいね。
そして、今回ら・むうん的にもHXL的にも大きな一歩だったのが、この音楽PVのためにわざわざ制作していただいたVOIDのマスクです。

特撮造形では本当に知らない方のいないような大御所の方に物凄い勢いで仕上げていただきました。
実際の工房に伺ったインタヴューの様子などもVTRに収めてきましたので、そちらも是非楽しみにしていてください!

新宿ロフトワン、熱いイベントにしたいと思います!
頑張るぞ!!

有里 紅良
カテゴリー: 製作日誌 — 2:21  コメント (2)

メリー・クリスマス!!

seiru

告知が続いて申し訳ありませんが、先だってアンケートをお願いしたHXLセイル・クロスロード対談座談会の様子が、ら・むうん畑にUPされましたので、お知らせいたします。
http://event.lamoonbatake.net/xmas/xmas.html
 
1時間13分。かーなーりのボリュームです(苦笑)。
年内いっぱいの公開ですので、お時間のあるときにごゆっくりお楽しみください。
そして、アンケートとこの座談会のレポートを完全収録した『月の音vol.12』の予告ページはこちら。
http://www.lamoonbatake.net/huyucomi2009/huyucomi2009_top.htm
 
冬コミで、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
20th記念に、夢来鳥は朝から頑張って限定スケブの受付をする予定ですので、是非遊びに来てやってください。
(有里も午後にちょっとだけ顔を出す予定です)
お待ちしてまーす!!

有里 紅良
カテゴリー: 製作日誌 — 3:40  コメント (10)

アンケートへのご協力ありがとうございました!

おかげ様で、HXLセイルクロス・ロード座談会対談、無事終了いたしました。
アンケートにご協力くださいましたみなさん、本当にありがとうございました。
テキストをまとめて、参加の先生方にお配りしたのですが、ちょっとした本になりました(笑)。
あまりにも頂いた質問が多かったために、お1人につき2~3つほどチョイスしてお答えする形をとっております。
当日の様子は、冬コミでら・むうんの発行する『月の音VOL.12』に掲載予定ですので、どうぞお楽しみに!

そして、HXL関係の冬コミの参加サークルをこちらでもおさらいしておきますね。

まずは、12月29日(火) (1日目)
「銀河ロイド コスモX」の細雪 純 先生のサークル■「FAIR LADY」は東5ホール ポ – 20b

 Dr.モロー 先生のサークル ■「モロモロ」は 東4ホール シ – 83a

 そして、「セイル」の有里&夢来鳥のサークル■「ら・むうん」「聖徒会執行部」は 東5ホール シ – 42ab です
(セイル&ミィンの名曲「さくら~ぬくもりの絆」がEDに使われた舞台「なぞらえ屋~奇巡四谷怪談~」のDVDが大好評販売中ですので、是非ご覧ください)
 
12月30日(水) (2日目)
 「青の橘花」の高田慎一郎 先生のサークル■「風鈴屋」は 東2ホール X – 05a

12月31日(木) (3日目)
スタジオ秘密基地劇場「レクイエム・ランナー」の榊蒼十郎 先生■「どうでもいい屋」は 西1ホール は – 18a

そして「アルクベイン」「クランド」のたかしげ宙 先生と「Z-END」の村枝賢一 先生が中心になっているBHQの本部は■「HXL」「Z-END」東2ホール A – 52ab です!

BHQが、責任を持って発行する120ページの大ボリュームの同人誌、「HXLアフターミッション」と「HXLシャッフルキャラクター名鑑(ヒーロー編)」がお待ちしておりますのでどうぞよろしく!HXL対談座談会091123 004

有里 紅良
カテゴリー: 製作日誌 — 4:35  コメント (0)

アンケート参加のお願いです

セイル壁紙見本

セイル壁紙見本

 
冬コミも近くなってきましたね。
HXLは、村枝先生を初め一同周知活動に頑張っております。
 
さて、有里&夢来鳥のサークルでも、夏の『セイルパーフェクトレコード』のほかに定期刊行物として出している『月の音』という本に、今回はセイルがクロスさせていただいた作品の先生方とその道筋を辿りながら対談座談会の特集企画を組むことになりました。
 
HXLの先生方は、みなさんとてもお忙しいにもかかわらず、本当にチームワークが強くて、今回も出席予定はほぼ完璧。
もう、嬉しくて涙が出ますTT。
 
そこで、折角大勢の皆さんに集まっていただくので、その様子を映像に残してご紹介しようと思っています。
参加予定の先生方は、村枝賢一先生、たかしげ宙先生、七月鏡一先生、衣谷遊先生、御童カズヒコ先生、なかにしえいじ先生、おとといきたろう先生、馬場民雄先生、松原あきら先生、(栗原一実先生と高田慎一郎先生はネット電話で)そして、有里&夢来鳥です。
 
そこで、折角の機会なので、作品についての質問、エールなどを書き込めるアンケートをご用意いたしました。
折りしも、うちのHPでは、ゲームやクイズでポイントを溜めて壁紙や携帯待ち受けなどがもらえるお祭りの真っ最中ですので、遊んで楽しんでいただければ幸いです。
アンケートのURLは
http://www.lamoonbatake.net/event/research/HXL.html
 
日頃はあまり見られない先生方の意外な一面などお届けできたらと思います。
是非、ご協力をお願いします!

有里 紅良

夏コミ! 同人誌「SEIRU Perfect Record」

豪華オールオリジナル執筆陣による、完全記録本の完成です。
予告用ページが出来ましたので、ご覧下さい。
http://www.lamoonbatake.net/info/comiket76/spr.html

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
そして、読者の皆様、HXLの作品はまだまだしっかり続いていることをこの一冊で確認してください。
堂々108ページの熱い厚い一冊です! よろしくお願いします!

有里 紅良

エイプリル・フール平行企画(笑)

実は、性別転換ネタの他にこんな企画も進んでいました。
『フェイク・グッズ大集合!』
食品、雑貨、書籍まで、どうぞご覧くださいませ!
 

konbu

* 酢昆布
東京中野坂上からお送りする京都の味を九州直方から直送!!
大量注文歓迎!! ダムいっぱい分あります!!..
 

sausage

* ソーセージ
N「セイルのはんぶんこソーセージ新発売!」
セイル「わあ、見てよ、キディ! 最初から中身半分なのにお値段据え置きなんてお得だね!」
SPARC「セイルくん、あなたはだまされています!」
 

dishbuster

* ディッシュバスター
しつこい油汚れに! お鍋の底のコゲつきに!
ブーツみがきに! ノッカーズ犯罪対策に!
天然素材で地球に優しい!
超生分解性洗剤「ディッシュバスター」!
 

pillow1

pillow2

* 抱き枕(2種類)
快適で完璧な眠りを貴方に。
 
* 関連書籍(3種類)
これであなたもノッカーズ博士だ!
 

krando

学習分析社よりついに発刊! 偽・歴史人物シリーズ第一弾「阪中蔵人」!
平成の世に祟り神と伝わる戦国武将「阪中忠四郎蔵人」の波乱の生涯をあなたの書棚に!
 

582895134_126

お子さまの情操教育に是非どうぞ!
「ノッカーズものしり大博士」発売中!
 

582895134_31

ノッカーズ研究の第一人者 石和秀光教授著!
立嵐書房パンサーバックス
「いちばんくわしいノッカーズ図鑑」発売中!

有里 紅良
カテゴリー: 製作日誌 — 8:36  コメント (8)