マンガ図書館Zで『NEO CROSS ~トリアプロクス編~』配信!!


マンガ図書館Zにおいて、『NEO CROSS ~トリアプロクス編~』が本日より無料配信されております!

(マンガ図書館Z)http://www.mangaz.com/

(『NEO CROSS ~トリアプロクス編~』)https://www.mangaz.com/book/detail/137881

ebook japanのウェプマガジン「KATANA」にて、2015年8月号から12月号まで連載された、12名の漫画家によるリレー連載です!

原作・たかしげ宙

作画・出月こーじ、岡崎つぐお、細雪純、高田慎一郎、深紫‘72、なかにしえいじ、馬場民雄、広石匡司、御童カズヒコ、夢来鳥ねむ、村枝賢一、栗原一実 (五十音順・敬称略)



また、下記のヒーロークロスライン作品も配信されておりますので、この機会にぜひ網羅してください!

ご覧いただくと、ご覧いただくたびに何度でも作家に広告収入が入る仕組みになっております。
どうぞすべての作品を無料で何度でもお楽しみくださいませ!


(ヒーロークロスライン作品のページ)http://www.mangaz.com/title/index?query=%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3



【2017年2月9日までの配信ラインナップ】

『ジエンド』 全4巻 村枝賢一
『クランド』 全2巻 松本レオ、たかしげ宙
『亡装遺体ネクロマン』 全2巻 松本久志
『プリマス~A PLOT OF NIGHTMARE~』 全2巻 岡崎つぐお
『ギャラクティックマンション』 全2巻 なかにしえいじ
『ALCBANE』 全3巻 衣谷遊、たかしげ宙、福地仁
『レイズマン・ゼロ』 全3巻 出月こーじ
『MEAN 遥かなる歌』 全3巻 栗原一実、長谷川裕一、矢野マサキ
『童子装甲BEE』 全2巻 おとといきたろう
『青の橘花』 全2巻 高田慎一郎
『ウサ探』 全4巻 御童カズヒコ
『セイル』 全2巻 有里 紅良、夢来鳥 ねむ、 結城信輝
『火星のココロ ~Beautiful Little Garden~ 』 全3巻 馬場民雄
『プリマスⅡ』 全1巻 岡崎つぐお
『ひろよん』 全1巻 椎名かつゆき
『童子装甲BEE 続編プロローグ』 全1巻 岡崎つぐお
『銀河ロイドコスモX』 全1巻 細雪純、関智一
『シンソウガクシャ』 全2巻 広石匡司
『BOOTSの山田さん』 全1巻 山下てつお
『家族戦隊ノック5』 全2巻 能田達規
『DARK QUEEN 』 全2巻 松原あきら
『VOID』 全1巻 GYUO、七月鏡一、 福地仁
『漢たちの野望』 全1巻 Dr.モロー
『Z-END ~The last hero comes alive~』 全2巻 村枝賢一
『PRE=CROSS』 全1巻 岡崎つぐお、たかしげ宙
『火星のココロ ~Hero come to Mars.~』 全2巻 馬場民雄

配信は以上です。(追加配信の可能性もあります)
皆様何卒よろしくお願い致します!

栗原 一実
カテゴリー: 製作日誌 — 14:49  コメント (2)

お久しぶりです。

お久しぶりです。
ご存じのようにHXLとしての活動が小さくなって久しいですが、公式サイトやこのブログが閉じる予定は全然ありませんので心配なさらないでください。
今でも時折公式サイトの感想投稿フォームを通じてご意見やスーツの使用依頼なんかがやってきます。ちゃんと目を通して必要があれば関係者に連絡をしております。

で、本日ひとつ面白いご意見をいただきましたので生存報告がてらご紹介させていただくこととします。

—–<引用開始>—–
単刀直入にお聞きしますと、『HXL』でのスタンプ配信などを行う予定はありませんのでしょうか?
スパーキィやネクロマンなど、HXLのキャラクターは愛嬌のあるものが多いです。
現状、発売して採算が見込めるかどうかはわかりませんが、一人のファンとしては『出たら使いたいのにな』と夢想するのです。
—–<引用ここまで>—–

もちろんこれ、全く儲からないとは思うんですがヘ(゚∀゚ヘ)、
やるには最低40個のスタンプ画像と他2枚の画像を起こせばいいので、必要なマンパワーを考えてもできなくもない話ですね。
少し検討したいと思います。面白いご意見ありがとうございました!

広石 匡司(管理者)
カテゴリー: 製作日誌 — 23:25  コメント (0)

地元でコラボ

8月13日、熊本県山鹿市鹿本町というところで行われた
鹿本招魂祭 というお祭りで、
地元のスーパーローカルヒーロー、「グランパワーヒノクニ」と
ジエンドがコラボしたヒーローショーを行いました。
その様子がyoutubeに上がっておりますのでよかったらご覧ください

http://youtu.be/Iv9LCzby5bg

村枝 賢一
カテゴリー: 製作日誌 — 11:55  コメント (0)

放送時間変更のお知らせ

先日お知らせした、日本テレビ「NexT」というネクロマンが紹介される番組ですが
放送時間の変更がありました

2013年4月27日(土)よる26時10分~26時40分

アルクベイン
コスモX
クロスダイバーも紹介される予定です
よろしくお願いします

村枝 賢一
カテゴリー: 製作日誌 — 3:30  コメント (1)

番組お知らせ

久しぶりのヒーロークロスライン情報です

日本テレビのNexTという土曜深夜のバラエティー番組で
30分枠でネクロマンが紹介されます
最近は練馬の防災ヒーローという冠で活躍中

その他
アルクベイン
コスモX
クロスダイバーも
紹介される予定

因みにZ-ENDは
長い間お世話になった
プロジェクトENJINとは戦いの場を離れ
作者と共に九州、主に熊本で活躍中です

村枝 賢一
カテゴリー: 製作日誌 — 10:21  コメント (5)

HXLヒーロークロスラインのファンの皆様へ

訃報をお伝えいたします。

さる11月26日深夜、『童子装甲BEE』の作者、おとといきたろう先生がお亡くなりになりました。
享年48歳。
本当に残念な、早すぎる他界です。

夏前からの闘病の末でした。
一部、ツイッターにてその闘病を告知致しました時より、多くのファンの皆様から励ましと応援を賜りました事、心より感謝申し上げます。
皆様の真摯なお祈りの力によりまして、おととい先生を此処まで支えて頂きました。
重ねて御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

残念ながらおととい先生は亡くなられましたが、その命の灯火ついえる前に、著書『童子装甲BEE』を電子書籍の形で配信出版し、残してくれました。
丁度お亡くなりになる一週間前の事です。

作者作り手の形骸は、その寿命の果てに伴い消え去りますが、その魂を込めた作品はいつまでも残ります。

ファンの皆様。
この後、HXL企画作品『童子装甲BEE』をお目にされる機会がございましたら、まだ志半ばにて没した一人の漫画家を思い出してやってくださいませ。
皆様のお心にその作品を遊ばせてやってくださいませ。
漫画作者の現世や常世は、その作品と共にいつの時代も読者、ファンの方々のお心に在るものと存じます。

おとといきたろう先生の御冥福を皆様にお祈りして頂けますれば幸いです。

HXL関係者一同より

岡崎 つぐお
カテゴリー: 製作日誌 — 12:31  コメント (6)

2012年10月の雑談

といっても10月終わりかけですが。

最近、公式サイトのアンケートフォームをちょっと変えました。
書き込みが良くあった頃はほぼ毎日チェックして、各先生に定期的にお知らせしていたのですが、活動も止まっている状態ですので書き込みも少なくなり、しばらく放置していました。
しかしたまの書き込みがあったり、それが結構重要な連絡事項だったりしたのに返信が遅れてしまう、といった事があったので、書き込みがあり次第僕の所にメール通知が来るように変更した次第です。
(もしスクリプト使ってspamが連続で書き込まれるような事が起きたらまた仕様変更しますが、今のところ問題ないようです)

で、ある方から下記のようなお問い合わせがあったのですが、返信先が書いて無かった物で、ここを見てくださってるといいなあという希望の元に返信させていただきます。

「最近、pixivで【ぴく~】という企画とかが行われていますが、ヒーロークロスラインでやってみたいと思うのですがダメでしょうか?」

 ええ、特に問題無いと思います。 
確かにHXLで二次創作ガイドラインは正式には設けておりませんが、
勝手に僕の見解を申し上げておきますと、
実際に作家がこれまで描いた物を無断で転載するとか
あきらかにそりゃ法律違反だろ、といった事例でない限りは、
現状同人界で行われているような
良識の範囲内で自由に行っていただいて結構だと思います。
既に何人かの方が同人誌も作ってくださっておりますし。
規模的にも問題が起こるような現状ではないと思います。

広石 匡司(管理者)
カテゴリー: 製作日誌 — 23:17  コメント (0)

2012年8月の雑談

HXL関連の話題、なんでも書き込んでください。

馬場 民雄
カテゴリー: 製作日誌 — 1:13  コメント (10)

ebookjapanでの電子配信開始のお知らせ

お久しぶりです、広石です。

さて、この程、ヒーロークロスラインの既刊シリーズ及び新作が電子書籍として販売されることになりましたのでお知らせしたいと思います。

配信してくださるのは、群雄割拠の電子書籍販売サイトの中でも国内最大級の「eBookJapan」。
(※HXL特設ページができました!)
こちらで配信中のwebマガジン「KATANA」(毎月第3火曜日発売)第53号にて、新作ヒーロークロスライン作品

・「プリマスII」 岡崎つぐお
・小説版「ニードルアイ」  作:新井リュウジ イラスト:村枝賢一
・火星のココロ 馬場民雄

‥‥の3つが連載となります。火星のココロに関しては、2話まではHXL AFTERMISSIONに掲載されたものに描き下ろしページを加えたものを配信、
3話から完全新作の配信となります。

また、これらの作品の掲載に先駆けまして、既刊シリーズもそれぞれ順次単行本として配信される予定です。
決定されている配信スケジュールは以下の通りです。

○5月1日リリース予定
ジエンド 全4巻  村枝賢一
火星のココロ (1)~(3)  馬場民雄
ギャラクティックマンション (1)  なかにしえいじ

○5月8日リリース予定
亡装遺体ネクロマン 全2巻  松本久志
クランド 全2巻  原作:たかしげ宙 作画:松本レオ

○5月15日リリース予定
DARK QUEEN 全2巻  松原あきら
家族戦隊ノック5 全2巻  能田達規
プリマス 全2巻  岡崎つぐお

○5月22日リリース予定
MEAN-遥かなる歌- 全3巻  原作:長谷川裕一 作画:栗原一実
レイズマン・ゼロ (1)~(2)  出月こーじ
ギャラクティックマンション (2)  なかにしえいじ

○5月29日リリース予定
ギャラクティックマンション (3)  なかにしえいじ

○6月19日リリース予定
シンソウガクシャ (1)~(2)  広石匡司

○7月3日リリース予定
銀河ロイド コスモX  原作:関智一 作画:細雪純

以上予定は場合によって変更になることもありますので、ご了承ください。
変更があった場合は随時このトピックを編集して行きます。

紙単行本ではモノクロに変更されていたカラーページが復活していたりしております。
中には、ページ追加などの都合で分冊化されたりしているものもあります。

もはや紙の単行本は手に入れるのが難しい状況が続いておりましたので、
これを機会に、未読のHXL作品をお楽しみいただけると幸いです。

広石 匡司(管理者)
カテゴリー: 製作日誌 — 19:54  コメント (11)

2012年4月~6月の雑談

HXL関連の話題、なんでも書き込んでください。

馬場 民雄
カテゴリー: 製作日誌 — 9:50  コメント (13)