とっとりアニカルまつり2011レポート

project ENJINです。

今回は先日行われたとっとりアニカルまつり2011のイベントレポートをしたいと思います。

まずは原画展!
細雪先生のコスモXと松本先生のネクロマンを中心に原画を飾らせていただきました!

今回もご来場していただいた皆様には大好評を得ることができました!
ご協力いただいた先生方に感謝を申し上げます。

もうひとつのメインイベント「LocalHero × CrossOver
」では声優の関智一さんや様々なヒーローが参加したイベントとなりました。

登場したヒーローは、白兎跳神☆イナバスター、安芸戦士メープルカイザー、三地直装イワシマン、そしてヒーロークロスラインからはコスモX、アルクベイン、ネクロマンがかけつけました!!

ショー自体は編集と確認が取れ次第UPする予定です。

ショーには一部・二部合わせて300名近い方にご来場いただきました!ありがとうございます!


↑ショーに並ぶ列です。この後ろにもずら~っと並んでいます。

ショーのあとはヒーロー達による握手・サイン会&グリーティングです。

現地スタッフ・ご協力いただいた方々、そしてご来場いただいた皆様ありがとうございました!
次回もよろしくおねがいします!

とっとりアニカルまつり2011
http://anikaru.jp/2011/modules/pico/top.html

project ENJIN
カテゴリー: 製作日誌 — 16:37  コメント (0)

とっとりアニカルまつり2011 詳細情報!

project ENJINです。

今回は、明日9/4日(日)のヒーロークロスラインショーの詳細についてお知らせします。

とっとりアニカルまつり2011 2日目 9/4(日)
一回目:12:30 開場
    13:00~14:00 ショー
    
二回目:16:30 開場
    17:00~18:00 ショー

場所:米子コンベンションセンター 小ホール
※入場料として1000円かかります。

ゲスト:関智一

白兎跳神イナバスターのショーにヒーロークロスラインのヒーローがゲスト出演いたします!!

会場にお越しの際は、台風による雨風及び、交通機関の乱れにご注意ください

project ENJIN
カテゴリー: 製作日誌 — 14:44  コメント (0)

Cafe Favorite Pieceコラボイベント中止・延期について

イベント中止・延期報告

8/28日実施予定の「Cafe Favorite Piece」とのコラボイベントを中止・延期とさせていただきます。

project ENJINと各関係者様たちとの間に認識の相違と情報伝達の不備があり、楽しみにしていただいていた皆様及び関係者各位に大変ご迷惑をおかけいたしました。大変申し訳ございませんでした。

ここにお詫びと謝罪を致します。

このイベントについては延期とさせていただき、日を改めて再度ご報告させていただきます。

これからもHXLとproject ENJINをよろしくお願いいたします。

8/24日 project ENJIN

project ENJIN
カテゴリー: 製作日誌 — 12:34  コメント (11)

とっとりあにかるまつり2011で僕と握手!

暑い日が続く中、皆様体調は崩していませんか?

さて今回はイベント参加情報です!

「とっとりアニカルまつり2011」に参加することが正式に決定いたしました!

とっとりアニカルまつり2011
日時:9/3日(土)4日(日)
場所:米子コンベンションセンターBiG SHiP
公式サイト:http://anikaru.jp/2011/modules/pico/top.html

イベントはとっとりアニソン祭りや限定オープンのカフェなど内容盛りだくさんです!
参加情報は詳細が決まり次第、再度ご報告します。

project ENJIN
カテゴリー: 製作日誌 — 2:16  コメント (0)

TOYAKOマンガ・アニメフェスタ追加レポート!! ~原画展編~part2

原画展入口

まずは入口です!


HXLの旗に導かれるがのごとく数多くのお客様が原画展へ足を運んでくださいました。



それでは中に入っていきます!
原画展 シーン1
原画展 シーン3


原画展の入口を通るとさっそく原画が数多く展示されています。






精巧な原画に美麗な色彩の数々・・・! 誰もが足を止めてしまいます。




最初の通りを抜けると、奥に少し広がりが出てきました。

原画展 シーン5

アルクベインのポスターが見つめる中、みなさんは間近で見る原画に感動していました。

原画展 シーン7



こちらの壁にはジエンドとアルクベインの原画が並んで仲良く?飾ってありました。




それでは原画展の一番奥へと進みましょう!


原画展 シーン8


この角にはたかしげ宙先生原作の「死がふたりを分かつまで」や七月鏡一先生原作の「JESUS 砂塵航路」の紹介に加えて、HXLが特集されている「宇宙船」の雑誌も手にとって読めるようになっていました。

原画展 シーン12

ここで往復となり、戻る通路には大人気漫画「WORKING!!」と「鋼の錬金術師」の複製原画展となっていました。

原画展 シーン13

ちなみに右手側がハガレンさん、左手側がワーキングさんです。

原画展 シーン15



奥からみた原画展はこんな感じです。

原画展 シーン14

ご協力いただいた皆様方に感謝感謝です。



通路(反対側視点)です。

両側に原画が広がっています!

当日の会場の様子はただいま動画を編集中ですので首を長くしてお待ちください。

project ENJIN
カテゴリー: 製作日誌 — 14:17  コメント (0)

TOYAKOマンガ・アニメフェスタ追加レポート!! ~原画展編~

お待たせしました!
先日、TOYAKOマンガ・アニメフェスタ全体のレポートをUP致しましたが、
今回は原画展編です!!

原画展では、同時にサイン会、撮影会も行い、ジエンド、アルクベインが駆けつけました。
さすが街全体がコスプレ会場と化すイベント!サイン会でも様々なキャラクターが集まってきていました。

そしてなんと、イベント自体の来場者数は去年の二倍以上となる7000人を超え、原画展への来場者数も1000人を越える入場者数を記録しました!!
ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた各先生方、そして実行委員会の皆様にこの場を借りて多大な感謝を申し上げます。

それでは皆様、次回7/23江古田ゆうゆうロードナイトバザールでお会いしましょう!

project ENJIN
カテゴリー: 製作日誌 — 23:58  コメント (0)

7月23日(土)江古田ゆうゆうロードナイトバザールで僕と握手!!


6月18日・19日「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ HXL原画展」に御来場頂いた皆様本当にありがとうございました!


原画展はもちろんイベント全体も大盛況で予想以上の人出となりました。


街全体が会場となっているので様々なところに行ってきました。時にはモーターボートに乗ったりも・・


そして夜にはなんと花火が打ち上げられました!!他のイベントとは違った雰囲気と楽しめるので、かなりお勧めなイベントです!!

projectENJINでは、今後も様々な地域のイベントに参加していこうと思います。
ジエンド達とクロスしたいと思ったイベント主催者の皆様、info@project-enjin.comまで是非ご連絡ください!!

そして7月23日(土)、江古田ナイトバザールにまたまたヒーローが登場します!!

HXL握手、撮影、サイン会
7月23日(土)17時〜
【最寄駅】
西武池袋線「江古田駅」
西武有楽町線「新桜台駅」
江古田駅周辺に商店街が4つあるのでお間違えの無いようお気をつけ下さい。
【ゆうゆうロード地図】

皆様、お時間が許しましたら、是非、ヒーローに会いに来てください!

project ENJIN
カテゴリー: 製作日誌 — 11:02  コメント (3)

6月18日(土)・19日(日)北海道TOYAKOマンガ・アニメフェスタで僕と握手!!


6月18日(土)・19日(日)TOYAKOマンガ・アニメフェスタにて開催されるヒーロークロスライン原画展にヒーローが登場致します!!

【原画展開催日時】
18日(土)10時~17時
19日(日)10時~16時

【会場】
 洞爺湖文化センター

【アクセス】

http://toyako-prj.net/tmaf/map/

【ホームページ】

http://toyako-prj.net/tmaf/

原画展以外にも神谷明さんの声優トークショーや痛車ミーティング、温泉街まるまるコスプレ会場等様々なイベントが開催されますので、是非お立ち寄り下さい!!

project ENJIN
カテゴリー: 製作日誌 — 11:18  コメント (2)

5月28日(土)江古田ゆうゆうロードナイトバザールで僕と握手!!

5月21日「ヒーロークロスライン&銀河超速キャプテリオン ショー」に御来場頂いた皆様ありがとうございました!
そして5月28日、江古田ナイトバザールにまたまたヒーローが登場します!!

HXL握手、撮影、サイン会

5月28日(土)17時〜

【最寄駅】
西武池袋線「江古田駅」
西武有楽町線「新桜台駅」
江古田駅周辺に商店街が4つあるのでお間違えの無いようお気をつけ下さい。
【ゆうゆうロード地図】

皆様、お時間が許しましたら、是非、ヒーローに会いに来てください!

また、明日限定でproject ENJIN臨時店舗が開店します!!

江古田駅北口を出て頂き、線路沿いに左へ進んで頂きます。
踏切まで歩いて頂くと「ゆうゆうロード」の入り口があります。

「ゆうゆうロード」を進んで頂くとすぐ、右手にコンビニのサンクスがあります。
サンクスと折井薬局の間の道を真っすぐ60mほど進んで頂くと左手にproject ENJIN臨時店舗があります。

14時か15時頃から開店する予定ですので、是非お立ち寄り下さい!!

project ENJIN
カテゴリー: 製作日誌 — 17:05  コメント (0)

5月21日(土)日大芸術学部にヒーロークロスラインが登場!!


日本大学芸術学部新入生歓迎行事
特撮部主催「ヒーロークロスライン&銀河超速キャプテリオン ショー」開催

日時:5月21日(土)11:50〜 
場所:日本大学芸術学部所沢校舎(西武新宿線 航空公園駅より無料シャトルバスで15分)
   体育館特設ステージ

※無料シャトルバスは10分〜15分おきに1時間に5〜6本程度運行しております。(詳細な時刻表はございませんので、御了承下さい)
※無料シャトルバスは大変な混雑が予想されます。御時間に余裕をもってご来場ください。

交通アクセス

http://www.art.nihon-u.ac.jp/access/

日本大学芸術学部新入生歓迎行事ホームページ

http://www.art.nihon-u.ac.jp/harusai/

物販ブースも設置致します。学園祭のようなものなのでどなたでもお気軽にご参加下さい!!

さらにもうひとつ、ゆうゆうロードにも登場します!!

5月28日(土)17時頃
第90回江古田ゆうゆうロードナイトバザールにも登場予定です。
お時間が許しましたら是非ご来場下さい!!

project ENJIN
カテゴリー: 製作日誌 — 13:58  コメント (1)