「少年サンデー」「少年マガジン」にてHXL読みきりが!

sxm01

http://websunday.net/news/ (少年サンデーのサイト)
 
 
すでに、記事へのレスとして読者様方が書いて下さいましたが、あらためて発表を・・・!
 

「週刊少年サンデー」32号(7月8日発売)で、村枝賢一先生の読みきりが掲載されます!
 
これに関するヒーローをデザインして下さるのが、
藤田和日郎先生
椎名高志先生
島本和彦先生
河合克敏先生
皆川亮二先生
という超豪華作家陣!!
 
 
同日発売の「週刊少年マガジン」でも、読みきりが載るそうです!
そちらも、公式発表がありましたら、ここでも追加発表させて頂きます!
 
乞うご期待!!

栗原 一実
カテゴリー: 【重要告知!!】 — 4:40  コメント (7)

夏コミ 情報です!

609010796_241

「ヒーロークロスライン」として、夏コミに参加することになりました!
 
いわゆる、「受かった」というやつです!
 
 
 
8月14日(金)     「ヒーロークロスライン」
            東地区Aブロックー43a
           
 
 
 
また、ヒーロークロスライン作家も、多数夏コミに参加致します。
それぞれの活動、プラス、ヒーロークロスラインのチラシや同人誌の委託も、行うことになりそうです。
 
 
8月14日(金)   「FAIRLADY」(細雪純先生)
            東地区1ホール Cブロック-45b 
           
 
8月15日(土)  「ら・むうん」
           (夢来鳥ねむ先生・有里紅良先生)
            東地区4ホール シ-55ab
            
8月16日(日)   「TAMIC」(馬場民雄先生)
           西館 さ – 01a 
           
 
            「どうでもいい屋」(榊蒼十郎先生)
           東地区 ト-09b 
           
 
 
「ら・むうん」(夢来鳥ねむ先生・有里紅良先生)
では、「セイル」の同人誌を作るそうです。
 
「TAMIC」(馬場民雄先生)
では、ヒーロークロスライン 同人誌 「APPENDIX4」(コピー本)を作るそうです。
 
どちらにもHXL作家陣が多数参加予定!
 
皆様何卒よろしくお願い致します!
また、詳しく決まったことがありましたら、追加情報もアップして行きたいと思います☆
 
 
 
ここへの書き込みは栗原がしておりますが、ヒーロークロスラインのコミケ参加に関して、村枝先生が主導して活動して下さっております。わたしは、何もできませんが、せめて宣伝をと・・・! ・・・でも、読者様への宣伝って、先輩作家様方のことを言うのにあんまり敬語もつけられないのが、書き込んでいて違和感バリバリです;

栗原 一実
カテゴリー: 【重要告知!!】 — 18:23  コメント (5)

第一期終了いたしました

 先月末の「コスモX」及び「クランド」。そして昨日発売の「プリマス」をもって、ヒーロークロスライン第一期の発刊が一旦終了いたしました。
 いろいろと山あり谷ありの一年余りでしたが、個人的には久しぶりに刺激に溢れた楽しい仕事でありました。
 大勢の作家さんたちと仕事ができたのも、実り多かった。是非またお願いしたいと思います。

 この後は各々作家ごとに、色々な展開を模索していく事と相成ります。
 現時点では「ジエンド」のマガジンスペシャルのみ決定しております。
(他地味ではありますが、パラレルなキャラクター使用では、高田先生の「アクリャ」と、拙作「死がふたりを分かつまで」がすでに動いております)
 もちろんそうは言いましても、受け入れていただける土壌さえあれば、また似た形での再開の可能性もないとは言えないでしょう。

 しかし基本雑誌での掲載を望む以上、各雑誌のスケジュールやページ、作家との兼ね合いとかありますので、じゃ来月からってなお手軽に進められる訳には行かず、多少時間のかかるものになります。

 現在、水面下で色々と画策しております。次の活動まで多少タイムラグがあると思いますが、変わらず応援していただけると助かります。

たかしげ 宙
カテゴリー: 製作日誌 — 22:20  コメント (11)