コミケ初参加します

いよいよ明日からコミケですね。
既に8月の雑談にもありますが、COFFEEREX初めてコミケに参加します!
もちろん馬場先生のサークルTAMICと合同です!心強い!

8/14 西ホール そ-06ab 「TAMIC」x「COFFEEREX」

HXLの新刊もあります!まさかのクロスです!
栗原先生のMEAN本も特典付きで販売!
コミティアで販売している既刊やグッズもコミケにしか来れない方には全て初売りになります。
是非お手にとってやってください!

くわしくはこちら→ COFFEEREX C80特設ページ

暑さ対策を忘れずに遊びに来てくださいー

おおの じゅんじ
カテゴリー: 製作日誌 — 4:03  コメント (9)

5/5はコミティア96!

GWは是非有明ビックサイトのコミティア96へ!

5/5
東京ビックサイト東1・2ホール
TAMIC & COFFEE REX 「は01ab」

おおのも馬場先生も直接参加します。
各自新刊も用意しましたので手にとっていただけたら幸いです。
もちろん栗原一実先生の本も委託しています!

ちなみに今回新刊購入者へちょっとした特典を用意しました。

いったいこれが何なのかは当日のお楽しみで!
ちなみに右下のCOFFEE REXのロゴは既におおのがツイートしましたがマグネットになっています。
こちらは新刊既刊関わらず購入者に差し上げますので売り子に声かけてください。
勝手にお渡しするかもしれませんが如何せん小さくて薄いマグネットなので本と一緒にお渡しできるかわかりません。ですので別途声かけていただいたほうが確実です。

取り急ぎ告知まで。
では、当日皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
良い連休をお過ごしください。

おおの じゅんじ
カテゴリー: 製作日誌 — 4:44  コメント (4)

3月の雑談

HXL関連の話題、なんでも書き込んでください。

おおの じゅんじ
カテゴリー: 製作日誌 — 22:48  コメント (11)

自家通販再開のお知らせ

改めてコミティア95お疲れ様でした!
たくさんのチョコや差し入れや温かい声援に囲まれて幸せでした。
早速ですが、今回のおおのの新刊と栗原先生の本がCOFFEEREXの自家通販で買えるようになりました。
なかなかイベントに来れない遠方の方などお気軽にご利用ください!

http://coffeerex.cart.fc2.com/

おおのの新刊については初回分はすべて配布終了しておりますのでその点だけご了承ください。

おおの じゅんじ
カテゴリー: 製作日誌 — 2:03  コメント (1)

コミティア95新刊告知。

コミティア95での販売物の告知でございます。
寝る前に自身のサイトは更新しましたのでそっち見た方にはほとんどが重複情報ですが、、、

久しぶりにアクセルレックスの新刊を作ってみました。
今年の夏ごろに作ってみたい本があるのでそれのための実験的な気持ちで作り始めたら
全部色塗っちゃいましたので、オールフルカラー本と相成りました。
価格は400円の予定です、宜しければお手にとって下さいませ。
ちなみにタイトルはフランス語です(´ω`)

特典は9センチ四方のコースターです。
これ、手に取ると薄いんですが、PETフィルム合成紙というのを使っていますので、
熱にも強いし水にも強いんです。
入手されたら遠慮なく上にマグカップ置いて下さい。

もちろん栗原一実先生の「MEAN遥かなる歌・設定資料集」も販売します。
併せて気軽に立ち寄っていただければと思います。

■COMITIA95
2011年2月13日(日)11:00~15:30
有明・東京ビッグサイト東4ホール

に33ab 「TAMIC」/「COFFEEREX」

おまけのコースターの使用例です。

ご興味のある方は、どうぞお足をお運びくださいませ。
馬場先生とおおのでお待ちしております。

おおの じゅんじ
カテゴリー: 製作日誌 — 3:52  コメント (2)

江古田の秋祭りでヒーローショー

10月12日東京都練馬区の江古田にて開催された「日大通り商店会の秋祭り」にて行われたHXLヒーローショーのレポートです。

hxl001

この日はショーにとっては最高のお天気、そして気温でした。

hxl01

商店会の秋祭りらしく「焼きそば」などが無料でふるまわれていたり、ちょっとしたフリマもあったりでムードはほのぼのしてました。
ショーイベントではヴォーカル・グループVOXRAYのコンサートやら吹奏楽団の演奏などがあり、ヒーロークロスラインのヒーローによる
無料パフォーマンスショーがスタート。

hxl04

ジエンドが正義の鉄拳をくらわそうと追う「スカルジャック」を名乗る悪役ノッカーズが登場してビックリ。
トークがめちゃくちゃ上手い!!
そしてコミカル!
さらにオカマな口調でどうやら男好き。
観衆の心をつかむトークで、子供も大人も楽しめていらっしゃたように思えます。
打ち上げの飲み会ではHXL作家がこぞって「悪役のスカルジャックがいい味」だったと盛り上がるくらいです。
このキャラは個人的に漫画にしろショーにしろ、これから大活躍してもらいたいキャラです。

スカルジャックによる作戦にはまるジエンド。ピンチ!と思ったところ。
アルクベインとネクロマンの高所からのダイブで登場。
彼等が事前に作戦を防いでいたと知り反逆をするジエンド達。

hxl05

ここからは流石のアクションです。
しっかりズバズバきびきびと動いて「おーー!」と歓声が立ちのぼってぞくぞくしました。
僕の隣にいたおばあちゃんも釘付け状態で、たまに声をあげて一喜一憂で楽しんでおられたのが印象的でした。
そしてやんややんやの大団円で幕が引きました。
小規模な会場ではありましたが観衆はざっと200人は越していたと思います。
皆さんが満足げな顔で拍手されていました。

そして最後のヒーローとの握手会もほのぼのとしていて子供さんたちとの交流が胸を熱くさせてくれました。

hxl07

hxl06

hxl09

ネクロマンが特に幼いハートをつかんでいたようで、いろいろな意味でグッときました。
それをはたから見てるとウズウズしてきて、つい僕もジエンドと一緒に写真をとりました。
その際、頭をぽんぽんされたりもして、もうすぐ36歳になる大人がその瞬間だけ童心にかえってしまいました。
一見怖モテのジエンドなのに癒されてしまいました。

そしてフリマで本を販売してプチサイン会。村枝先生との記念撮影などもあったり。

hxl03

hxl010

※写真のファンのかたからは掲載ご承諾は頂いております。

おおの自身HXLのヒーローショーは初めて見させてもらったのですが最高に面白かったです。
これからどんどんパフォーマンスがパワーアップしていくことと思います。
今回見たかったのにお越しになれなかった方、それから見たくなった方、見てやっても良いぞという方
是非是非HXLヒーローショーの一体感を体感してみてください。
はまりますよ。

長々の記事になってすみませ~ん。

おおの じゅんじ
カテゴリー: 製作日誌 — 19:11  コメント (10)

COFFEE REXグッズ

sbsh0130

sbsh0145

ごぶさたしています、おおのです。
エイプリル企画とは違うんですが、前回のコミティア用にCOFFEE REXグッズを作ってあったり。
アクセルレックス本編にてゾウのマグカップを描いていたのである意味実用的に実体化(?)させました。
完全な自己満足ですが!楽しかったので次のコミティアにこそ持ち込みたいです。
いろいろ他にも考えていますが…何処まで実現できるか…。

それはそれとして29日の書店クロスオーバー楽しみですね!

初投稿、、、うまく投稿できたかな、、、?

おおの じゅんじ