質問・感想コーナー7月第5週(12スレ目)

たかしげ先生がお忙しそうなので、また代わりに立てます。
作者のみなさんが答えられる限り、質問に答えるコーナーです。
読者の皆さん、暑さを吹っ飛ばす熱い感想お願いしますね。

有里 紅良

ヒーロークロスライン用楽曲*2

 ドラマのサウンドトラック製作や、60~70年代テレビ主題歌等をレパートリーにしてライブ活動をしていらっしゃるバンド、「ザ☆カインズ」の貴日ワタリ(サスガ・ワタリ)さんが、ヒーロークロスライン企画用の楽曲を2曲作ってくださいました。
ザ☆カインズホームページ
 
 
 

 「ヒーロークロスラインのテーマ」は、先日のヘロヘロQカムパニー公演でジエンドとアルクベインの登場時に流されたので、もしかしたら聞き覚えのある方がいらっしゃるかもしれません。
オルタレイション・バースト
 
ヒーロークロスラインのテーマ
 
 「オルタレイション・バースト」は壮大な物語の始まりを予感させる神秘的な曲に、「ヒーロークロスラインのテーマ」はマカロニ・ウエスタンを基調にした熱い曲になってます。すばらしい曲を提供してくださった貴日さんに作家一同より心からの感謝を!

 こちらも宣伝目的で作成してもらったものですので、HXLの紹介に使用していただく限りは転載なども構いません。

村枝 賢一
カテゴリー: 【重要告知!!】 — 6:56  コメント (11)

宣伝PV

単行本発売を記念して、
友人の演出家に「アルクベイン」のイメージPVを作ってもらいました。
ヒーロークロスライン全体の映像イメージとしても、
「各ヒーローはこんな感じで人知れず戦っているのかな」と思いつつ、
ご覧になっていただければと思います。

 http://jp.youtube.com/watch?v=flEX7wytfn4

宣伝目的で作成してもらった映像ですので、
HXLや「アルクベイン」の紹介に使用していただく限りは転載なども構いません。

福地 仁
カテゴリー: 【重要告知!!】 — 14:34  コメント (4)

質問・感想コーナー7月第4週(11スレ目)

作者らが答えられる限り、質問に答えるコーナーです。

感想などもよろしく。

たかしげ 宙

ネクロマンスーツ制作報告

先日、品田さんの工房におじゃまして、ネクロマンスーツの頭部の型を見せてもらいました。

「思ってたよりホリが深い」とか「男前すぎる」とかいろいろ言われてはおりますが・・・いいんです。これでいいんです!

「自分の子供にはちゃんとした教育を」とか「○○ちゃんも××ちゃんもDS持ってるって言うじゃないか、ウチの子にも持たせてやらないとダメかな、なあママ」とかいう「子を持つ親の気持ち」が、ちょっとだけ分かったような気がします。

松本 久志
カテゴリー: 製作日誌 — 4:32  コメント (6)

コミティア85、参加決定!


日程 : 2008年8月24日(日) 11:00~15:30
場所 : 有明・東京ビッグサイト西3・4ホール
スペースNo. れ05
サークル名 「ヒーロークロスライン」
参加作家 :(単行本を持ってきて、サインしてもらおう!)
「火星のココロ」馬場民雄
「ギャラクティックマンション」なかにしえいじ先生
「童子装甲BEE」おとといきたろう先生
「DARK QUEEN」松原あきら先生
「レイズマン・ゼロ」出月こーじ先生  
——————————
ちなみに、コミックマーケット74 にもHXL関連作家先生方のサークルが出ています。
1日目(8月15日 金)
 「セイル」有里紅良先生・夢来鳥ねむ先生 :
  「ら・むうん畑」東6 チ-01ab
2日目(8月16日 土)
 「青の橘花」高田慎一郎 先生 関連 :
  「風鈴屋 」西2 き-20a
3日目(8月17日 日)
 「火星のココロ」馬場民雄 :
  「TAMIC」 東4 モ-20a
——————————
さぁ~、まだ知らない人に、HXLを宣伝するぞ~。

馬場 民雄
カテゴリー: 【重要告知!!】 — 22:41  コメント (7)

質問・感想コーナー7月第3週(10スレ目)

今週もコピペです。

作者らが答えられる限り、質問に答えるコーナーです。

感想などもよろしく。

たかしげ 宙

お笑いを一席


 
村枝プロの近所の薬局にあったものです。

広石 匡司(管理者)
カテゴリー: ダメ日記 — 18:23  コメント (7)

白鷺派

広石さんとの話のタネで出てきた、
某キャラクターの設定をしつつ、

橘花の親父のデザイン設定をしていたつもりなのに、

手元にはいつの間にか白鷺さんが。

白鷺メイド

高田の証言
「ついカッとして描いてしまった、今では反省している。
なんでメイドにしたのか自分でも分からない。
おそらく自分の漫画で出せないことへの反動ではないか。」

(続きを読む…)

高田 慎一郎
カテゴリー: 製作日誌 — 2:55  コメント (5)

質問・感想コーナー7月第2週(9スレ目)

たかしげ先生がお忙しそうなので、代わりに立てておきます。作者のみなさんが答えられる限り、質問に答えるコーナーです。読者の皆さん、どしどし感想お願いしますね。

有里 紅良