ヒーロークロストーク

 遅くなりました。
 簡単ですが、一応の結果を報告させていただきます。

 去る21日のチャリティートークショーは盛況の内に終了致しました。
 不肖ながら自分が作家を代表して、この場で皆様へお礼を申し上げます。

 そして企画、協力してくださった仲間たちや、出演していただいしたゲスト様たちには当然感謝の念は絶えません。
 しかしながら裏方として、不足していたコースターにその場でイラストを内職の様に描いていた岡崎先生を始めとするマンガ家軍団と、ショーの進行作業に関わっていたら・むうんの皆さんという影の功労者たちがいてこそで、彼らにしっかりと土台を支えていただいたお蔭です。

 正直、ロフトの方から「前売り券の初動がかなり悪いです。もっと宣伝しないと厳しいですよ」と脅され(笑)最悪の事態を覚悟しておりましたところ、当日券を含めて満員札止めと言う驚くべきミラクルが起こりました。
 当日入場できなかった方々に大変申し訳なく。そしてまた自分の進行を含めて色々と至らない点があったとは思いますが、ひとりひとりのファンの皆様の心意気でヒーロークロスラインは成り立っていたと感じております。

 そして何とか役目を終えて盛況ではあった事にホッとする一方、アンケートなどをまだ目にしていないので今も実感が湧きません。よろしかったらここにひと言でも記しておいてください。
 励みにします。

 そして今回の事で次に繋がりましたので、反省を踏まえて次はもう少しでも面白いものにしたいと思っています。

 精一杯の感謝を込めまして、ありがとうございました。
 またお会いできる日を楽しみにしております。

たかしげ 宙
カテゴリー: 【重要告知!!】 — 1:11  コメント (22)

今月21日 ロフトプラスワン・チャリティイベント

もう一週間ほどとなりました。

さて今回はオークションに出品する一部を公開させていただきます。
情報は随時追加していきますので、当日まで注目しててください。
どれもレア度は高いものばかりだと思います。

○「アルクベイン第二巻カラー(表1&表4)の下絵(鉛筆画2枚)とアルクベイン第三巻で使わなかった没原稿(下絵/鉛筆画)1枚」:衣谷遊
自分も今回初見のものです。

○「童子装甲BEE 『HXL APPENDIX 4』 4コマ」:おとといきたろう
同人誌の生原稿ですね。

○「HXL関連チラシ・コンプリートセット」:馬場民雄
これまでに作った販促物の全てのセットで、中には開始初期にコストをかけて作られた立派な店頭ポップや、手元にほとんど残っていないレアものだそうです。

○「災害救助直筆イラスト(ギャラクティックマンション)」:なかにしえいじ
助けてないし…(笑)

○「ひろよんカット原画」:椎名かつゆき
HXLアワー用のやつでしたっけ? 当日は中の人にサイン貰ってみましょう。

○「橘花のハダカページ他 生原稿 3枚」:高田慎一郎
これもアフターミッション用のやつです。

○「裸っぽいペン画生原稿 数点」:栗原一実
を送るとの事でしたが、素っ裸ですなこれ。

○「MEAN第一話のネーム」:長谷川裕一
J学習帳(笑) という大変潔い直筆ネームです。

○「災害救助ヒーロー直筆イラスト(プリマス)」:岡崎つぐお
さすが御大。

○「サイン入り生原稿 3枚セット」:出月こーじ
これも同人誌用のやつです。

○「災害救助直筆イラスト(シンソウガクシャ)」:広石匡司
本来は一枚絵なんですが、裏のおまけ付き。

○「スタジオ秘密基地劇場(+ひろよん)色紙AとB」:長谷川裕一・榊蒼十郎・有賀悠羽揮・椎名かつゆき
ここだけでコレだけの出演キャラが揃います。

○「イラスト&サイン入り茶封筒 入り色紙&ウサ探(VOID編)ネーム4P」:御童カズヒコ
アフターミッション01ヴォイドの回。

○「アルクベインvsジーザスサイン入り色紙」:藤原芳秀・七月鏡一
「死がふた」をも巻き込んでのクロスオーバーを展開中の「JESUS 砂塵航路」より。

○メカデザイナー福地仁先生ご提供のお蔵出しデザイン画セット。
 ヴォイドのデザインの決定稿と、関係者以外には見せたことのないデザイン第一稿・第二稿も今回特別に放出。それに未公開のアルクベイン、「ジーザス砂塵航路」バージョンのデザイン画。更にアルクベインとヴォイドの頭部の詳細なデザイン設定付き。 福地仁先生のサイン入り茶封筒に納めてお渡しいたします。 ※原画ではなくプリントアウトですが、福地先生の修正液の跡などが残ってい
る、打ち合わせ用の第一級資料です。

5月21日追加。
○「災害救助ヒーローイラスト(ジエンド)」:村枝賢一
実物は豪華に額装されています。

等々…

これは一部なので他にもいろいろと用意しております。

非常に残念ですが、チケットはまだかなり余っているようです。
決してその程度のファンの数とは思っておりませんので、更なるご検討の上、余裕があればお誘い合わせてご参加ください。

次回の開催にも目を向けたいので、是非。

5月19日追加
projectENJINより

Tシャツ
コスモXに関智一さんのサイン入りと
ネクロマンに小西克幸さんのサイン入り他を数点
そして着ぐるみや先生方とのポラロイド撮影権を、安くその場でサイン付きで出す予定です。

たかしげ 宙
カテゴリー: 【重要告知!!】 — 15:52  コメント (13)

HXL in ロフトプラスワン

ヒーロークロスライン チャリティトークショー
「ヒーロークロス・トーク」 in 新宿ロフトプラスワン
 

“>
 
 次世代のヒーローを創造すべく村枝賢一が立ち上げたコミック企画「ヒーロークロスライン(略称HXL)」!
 それは参加作家全員が同じ世界観を共有し、キャラクターとストーリーをぶつけ合う、日本マンガ界初の本格的なクロスオーバー企画だ!
 掲載誌の休刊を迎え第1期終了を迎えた「HXL」だが、作家たちのエネルギーは冷めることを知らず、CDドラマ、ウェブラジオなど、メディアを越えた新たなるクロスが展開している!
 そして今回、「HXL」作家陣による制作秘話や裏話、読者とのQ&Aや、現在進行中のシークレット・プランの速報などを取り混ぜたゴタ混ぜ観あふるる「トークショー」を開催するぞ!

 そして今回のメインテーマは、チリ地震被災者の子供たちを支援するチャリティーオークション!
 他、ヒーロースーツが参上するコーナー(担当project ENJIN)
音楽PV製作関連コーナー(担当ら・むうん MEAN役 橋本京子、台場巽役 伊東友也、VOID役 MARS)
 そしてネットラジオ展開中「HXLアワー」公開録音も決定!!(担当HXLアワースタッフ レーダ役 巽理恵、ドリラス役 はらまいこ)
(当日は同人誌やグッズの販売も予定しております)

出演
村枝賢一 「Z-END」(代表作 仮面ライダーSPIRITS 、俺たちのフィールド他)
七月鏡一 「VOID」(代表作 JESUS砂塵航路、ARMS他)
たかしげ宙 「ALCBANE」、「クランド」(代表作 スプリガン、死がふたりを分かつまで他)
有里紅良&夢来鳥ねむ 「セイル」(代表作 HAUNTEDじゃんくしょん、緋翔伝他)
馬場民雄 「火星のココロ( 代表作 虹色ラーメン、デカ教師)
岡崎つぐお 「プリマス」( 代表作 ただいま授業中、ジャスティ他)
新井リュウジ 「ニードルアイ」(代表作 ジュブナイル版 復活の日、影踏みシティ)
(以上は参加確定の作家たちであり、当日参加作家はまだまだ増える予定です)

特別出演 貴日ワタリ(ニードルアイ、HXLアワー音楽担当)
他にも驚愕のシークレット・ゲストを準備中。

5月21日(金)夜の部 開場18:30/開演19:30 前売¥2000/当日¥2500(飲食別)
※前売はローソンチケットにて5月1日発売予定【Lコード:37205】
他、追跡情報はホームページとブログ、HXLアワー等で追加報告させていただきます。

http://www.heroxline.com/

ほぼこのままロフト側で宣伝してもらう予定です。
これがうまくいけば、以後も定期的な開催を見込めますので、お誘い合わせの上、ご来場くださると助かります。

たかしげ 宙

新宿ロフトプラスワンにて

 遅まきながら、チリ地震へのチャリティイベントを行う事を決定いたしました。
 ヒーロークロスライン全体でのイベントとなります。
 
 場所はタイトル通り「新宿ロフトプラスワン」
 日付けは5月21日(金)夜の部 開場18時30分開演19時30分
 まことに申し訳ありませんが会場を抑える都合上、入場料を設定させていただきます。
 現在金額は未定ですので、決定次第改めて告知させていただきます。
 
 今大まかに決まっている内容は---
・トークショー(村枝賢一、七月鏡一、たかしげ宙の参加決定の人間を中心に、当日参加できる作家や声優を揃える予定です)
・リアルスーツ参加のコーナー(Z-END、ネクロマン、アルクベイン参加の読者との握手会等)
・HXLアワーから新井リュウジ率いるレーダ、ドリラスらの参加予定コーナー
・ら・むうんから「MEAN」、「VOID」PV出演の俳優たちによる一部上映とトーク等のコーナー
・マンガ家による書き下ろしイラスト等のチャリティオークション
(同人誌、グッズなどの物販については会場との交渉の上、可能なら行う予定です)
 
 読者のみなさまにおきましては、可能な限り参加していただけるとイベントの都合上大変助かります。
 当日は可能な限り関係者のゲストを集めますので、楽しいものになると思いますよ。
(関智一さんとかちょっとだけでもスケジュール空いてるといいなぁ…希望)
 
 
 
取り急ぎ告知だけをさせていただきました。
 

新宿ロフトプラスワンHP

たかしげ 宙
カテゴリー: 【重要告知!!】 — 1:19  コメント (5)

パラレル・クロス

 さて昨日27日、「JESUS 砂塵航路4」と拙作「死がふたりを分かつまで11」が同時発売されました。
 以前ここで発表させていただいたように、直接関係はない独立したクロスオーバーが本格的に始まります。

 理由はJESUSの巻末を読めばわかるようになっております。(他人任せ)
 本編中の時間軸は三カ月ほど「死が…」の方が進んでおり、そこで取りあえず基本はジャブからという事で、まずは「イージスの楯」を登場させました。
 しかし我らが(笑)七月先生は突然「アルクベイン」出していいですか?」との打診があり…
た「い…いいけど、JESUSのハードボイルドな世界観壊さない? 無理に出さなくてもいいように、巽の足を怪我させてるんだから」
七「大丈夫ですよ。出したいんです(キッパリ)その方が面白いじゃないですか」
 
 
 さすがクロスラインの暴れん坊七月鏡一(笑) A型の自分には真似できん(笑)
 そんなやり取りがあり、藤原先生の描く巽となんとアルクベインが登場しております。素晴らしい。
 地味ですがクロスラインはこのように続いております。
 
 あらいさんのラジオ同様、よろしくお願いしますね。
 
 それとZ-ENDも春には発売らしいです。
 販売で一番出版社に影響力があるのは、実は発売前に本屋で予約して購入する事だと聴いてます。
 このブログの主旨には少々反しますが一巻ぐらいは企画続行の為に本屋へGO!!

 あ、クロスオーバー出演の時は、お互いに行動や台詞までいちいちチェックしてますので、キャラが違うと言う事はないですよ。
 もし違うと感じたなら、それは気のせいです(笑)

たかしげ 宙
カテゴリー: 製作日誌 — 3:19  コメント (16)

第一期終了いたしました

 先月末の「コスモX」及び「クランド」。そして昨日発売の「プリマス」をもって、ヒーロークロスライン第一期の発刊が一旦終了いたしました。
 いろいろと山あり谷ありの一年余りでしたが、個人的には久しぶりに刺激に溢れた楽しい仕事でありました。
 大勢の作家さんたちと仕事ができたのも、実り多かった。是非またお願いしたいと思います。

 この後は各々作家ごとに、色々な展開を模索していく事と相成ります。
 現時点では「ジエンド」のマガジンスペシャルのみ決定しております。
(他地味ではありますが、パラレルなキャラクター使用では、高田先生の「アクリャ」と、拙作「死がふたりを分かつまで」がすでに動いております)
 もちろんそうは言いましても、受け入れていただける土壌さえあれば、また似た形での再開の可能性もないとは言えないでしょう。

 しかし基本雑誌での掲載を望む以上、各雑誌のスケジュールやページ、作家との兼ね合いとかありますので、じゃ来月からってなお手軽に進められる訳には行かず、多少時間のかかるものになります。

 現在、水面下で色々と画策しております。次の活動まで多少タイムラグがあると思いますが、変わらず応援していただけると助かります。

たかしげ 宙
カテゴリー: 製作日誌 — 22:20  コメント (11)

質問・感想コーナー 4月第1週(46スレ目)

今回がyahooでの最後の更新となりました。
三作品の内、VOID、山田さんの二作品は一応の終了です。

残る単行本の三作品(コスモX1巻、プリマス2巻、クランド2巻)と、マガジンspecial開始のジエンド。
そして他の単行本などまとめての感想もお待ちしております。

たかしげ 宙

質問・感想コーナー 3月第4週(45スレ目)

祝・日本優勝!!

今週はシンソウガクシャとセイルが一旦の最終回となっています。

またプリマスとクランド、コスモXは、都合上次回のyahoo配信終了に間に合わず、最終話は単行本でという形を取らせていただきます。
大変申し訳ありませんが、是非そちらでご覧ください。
(ぶっちゃけZ編集部がなくなっちゃったので、配信作業ができないわけですが…あ、プリマスは来週に配信最終話がありますのでよろしく)

ドラマCD「銀河ロイド コスモX IN ヒーロークロスライン」も、開けての発売日です。

たかしげ 宙

質問・感想コーナー 3月第1週(42スレ目)

今週もひとつよろしくおねがいします。

そろそろ景気のいい報告のひとつもしたいのですが、数が少ないとはいえ、
完全決定してない事項がほとんどなのでまだ書けませんので、しばらくご勘弁ください。

感想質問があればどうぞ。

たかしげ 宙

質問・感想コーナー 2月第4週(41スレ目)

毎度どうも。

第一期終了も近いですが、今週もひとつよろしくおねがいします。

そして来月発売のCDもサンプルが上がってきました。
売れたら第二期を目指すまでの間に、もっと大勢出す予定の第二弾ができますので、なにとぞそちらもヨロシク!!

たかしげ 宙