クロスオーバー

明日発売の「ヤングガンガン」。
絶好調連載中の、原作・たかしげ宙、作画・DOUBLE-S、『死がふたりを分かつまで』を舞台に、私、七月鏡一とたかしげ宙さんの、数カ月前から進行中の悪巧みがついに始動します。
「ヒーロークロスライン」の方法論を他の作品で試してみようよ、というたかしげ宙さんの提案に基づくものです。
拙作『闇のイージス』『暁のイージス』と、『アルクベイン』『死がふたりを分かつまで』のクロスオーバーです。
どうぞお楽しみに。

meets011

七月 鏡一
カテゴリー: 【重要告知!!】 — 2:03  コメント (13)

「ドラマCD」&「公式ガイドブック」発売中!

ドラマCDジャケット

 3月25日ドラマCD「銀河ロイド コスモX IN ヒーロークロスライン」が発売になりました。
 ドラマCDの感想をぜひコメントでお聞かせください。
 こちらはamazonなどのサイトで通信販売されています。

公式ガイドブック

 また同日、公式ガイドブック「ヒーロークロスラインarchive」が全国のアニメイトで発売になりました。
 通販はやってないようですので、ぜひアニメイトの店頭でお手に取ってみて下さい。内容は下記のような感じです。
 
 巻頭特集 銀河ロイド コスモX 超解剖!!
 特集1 ノッカーズ驚異の作品超越交差!!
 特集2 激闘! 必殺技威力比べ!!
 その他、HXL各作品・作者の紹介、作家陣によるスペシャル寄稿集を収録。
 全56ページ。定価1000円(税抜)

 こちらの感想もぜひお聞かせ下さい!

七月 鏡一
カテゴリー: 【重要告知!!】 — 7:09  コメント (5)

質問・感想コーナー 12月第1週(30スレ目)

今週は七月が立てさせていただきます。
作者たちが答えられる限り、質問に答えるコーナーです。
感想などもよろしくお聞かせ下さい。

七月 鏡一

質問・感想コーナー11月第2週(27スレ目)

では今週は七月がスレ立てさせていただきます。

作者たちが答えられる限り、質問に答えるコーナーです。
「コスモX」「アクセルレックス」に続いて、今週から「VOID」「BOOTSの山田さん」がラインナップに加わりました。
感想をぜひよろしくお願いします。

七月 鏡一

AA貼るなら今のうち

良い子の諸君。
私の名はアルクベイン。
ヒーローが常にコスチュームを着ているのは、
ただ正体を隠したいからではありません。
仮面こそがヒーローの顔、
スーツこそがヒーローの皮膚だからです。
   r _//
  [ヽ (6ノ       r△、
  _,ト – イ、       ∇!∇    
(⌒    ⌒ヽ     ,,ト- イ g  
丶 /~~⌒γ⌒) r’⌒ `!´ `⌒)  
 )ヽー―’^ー-’ ( ⌒γ⌒~~ /  
../ 〉    |ヽ   |`ー^ー― r’ |  
/ / ──| ヽ  |  |  l  |  |  

        わかります!
        つまりアルク兄さん(ver.3)は
        いつも全裸にコートという事ですね!
   r# //
  [ヽ (6ノ       r△、
  _,ト – イ、       ∇!∇    
(⌒    ⌒ヽ     ,,ト- イ g   
丶 /~~⌒γ⌒) r’⌒ `!´ `⌒)  
 )ヽー―’^ー-’ ( ⌒γ⌒~~ /  
../ 〉    |ヽ   |`ー^ー― r’ |  
/ / ──| ヽ  |  |  l  |  |  

しめた!
いま貼っちゃえば、「今週の感想スレ」に流されて目立たないぞ!

七月 鏡一
カテゴリー: ダメ日記 — 2:23  コメント (10)

「新シリーズ配信スケジュール」+「講談社コミックプラス」のお知らせ

 みなさんこんにちは。
 「ヒーロークロスライン」の戦列にこの秋から新たに加わる5本の作品の、Yahoo!コミック配信開始スケジュールが確定しましたのでお知らせさせていただきます。

11月5日配信開始
 「銀河ロイド コスモX」
   原作:関智一 漫画:細雪純
 「AXEL REX アクセル・レックス」
   作:おおのじゅんじ

11月12日配信開始

 「VOID ヴォイド」
   原作:七月鏡一 漫画:李成圭(イ・ソンギュ)
   VOIDデザイン:福地仁
   (「月刊マガジンZ」12月号から先行掲載開始)
 「BOOTSの山田さん」
   作:山下てつお

11月19日配信開始

 「シンソウガクシャ 深層学舎」
   作:広石匡司

 どれひとつとっても同じじゃない個性的なヒーローの参戦にご期待ください。
 クロスオーバーもガンガンあります。

 さて、もうひとつ重要なお知らせ。
 今月から「ヒーロークロスライン」は講談社のデジタルコミック・サイト「講談社コミックプラス」からも配信開始しました。

「講談社コミックプラス」

 毎月25日の更新で、その月にYahoo!コミックで配信された作品を無料で一気にまとめて読むことが出来ます。

 しかも・・・ ここ重要ですよ!

 マカーの皆さん、お待たせしました! 「講談社コミックプラス」はマックにも対応しています!

 ちなみにInternet Explorer だけでなく、Firefoxにも対応しています!

七月 鏡一
カテゴリー: 【重要告知!!】 — 22:39  コメント (2)

BLOGデビュー&宣伝PV

みなさん、こんにちは。
このブログには初めて書き込む事になります、漫画原作家の七月鏡一です。
いや、ROMってはいたんですよ? ずいぶん前から。
HXLへの参戦を表明してはいたものの、なかなかGOサインが出ず、ずーっと待ちの日々を送っていました。
でも、今日、ついに発表できます。9月下旬頃から「ヒーロークロスライン」に本格参戦します。
タイトルは「VOID(ヴォイド)」。
漫画家さんの名前やキャラデザイン、他のヒーローとのクロスオーバーについてはおいおいこのブログで発表していきますのでお楽しみに。

さて、私の隠れた趣味にアフターエフェクツいじりというものがあります。
つい先日、HXLのために「ザ☆カインズ」の貴日ワタリさんが実に素晴らしい楽曲を作ってくれました。これを聞くと実にたまらないかっこよさ! そこにこの真夏の太陽が私の理性を奪い、東京を襲った集中豪雨が仕事明けの私から外出の機会を奪い、まあともかくアレがナニして・・・ 「ヒーロークロスライン」宣伝用のPVを、村枝賢一さんの「ジエンド」をテーマに作らせてもらいました。
タイトルは「ジエンド序章 オルタレイション・バースト」。


 
http://jp.youtube.com/watch?v=2_UH0AFGrfk
 
宣伝用ムービーです。HXLの紹介・宣伝に使用していただく限り、転載などは構いません。

七月 鏡一
カテゴリー: 【重要告知!!】 — 7:04  コメント (7)