江古田の秋祭りでヒーローショー

10月12日東京都練馬区の江古田にて開催された「日大通り商店会の秋祭り」にて行われたHXLヒーローショーのレポートです。

hxl001

この日はショーにとっては最高のお天気、そして気温でした。

hxl01

商店会の秋祭りらしく「焼きそば」などが無料でふるまわれていたり、ちょっとしたフリマもあったりでムードはほのぼのしてました。
ショーイベントではヴォーカル・グループVOXRAYのコンサートやら吹奏楽団の演奏などがあり、ヒーロークロスラインのヒーローによる
無料パフォーマンスショーがスタート。

hxl04

ジエンドが正義の鉄拳をくらわそうと追う「スカルジャック」を名乗る悪役ノッカーズが登場してビックリ。
トークがめちゃくちゃ上手い!!
そしてコミカル!
さらにオカマな口調でどうやら男好き。
観衆の心をつかむトークで、子供も大人も楽しめていらっしゃたように思えます。
打ち上げの飲み会ではHXL作家がこぞって「悪役のスカルジャックがいい味」だったと盛り上がるくらいです。
このキャラは個人的に漫画にしろショーにしろ、これから大活躍してもらいたいキャラです。

スカルジャックによる作戦にはまるジエンド。ピンチ!と思ったところ。
アルクベインとネクロマンの高所からのダイブで登場。
彼等が事前に作戦を防いでいたと知り反逆をするジエンド達。

hxl05

ここからは流石のアクションです。
しっかりズバズバきびきびと動いて「おーー!」と歓声が立ちのぼってぞくぞくしました。
僕の隣にいたおばあちゃんも釘付け状態で、たまに声をあげて一喜一憂で楽しんでおられたのが印象的でした。
そしてやんややんやの大団円で幕が引きました。
小規模な会場ではありましたが観衆はざっと200人は越していたと思います。
皆さんが満足げな顔で拍手されていました。

そして最後のヒーローとの握手会もほのぼのとしていて子供さんたちとの交流が胸を熱くさせてくれました。

hxl07

hxl06

hxl09

ネクロマンが特に幼いハートをつかんでいたようで、いろいろな意味でグッときました。
それをはたから見てるとウズウズしてきて、つい僕もジエンドと一緒に写真をとりました。
その際、頭をぽんぽんされたりもして、もうすぐ36歳になる大人がその瞬間だけ童心にかえってしまいました。
一見怖モテのジエンドなのに癒されてしまいました。

そしてフリマで本を販売してプチサイン会。村枝先生との記念撮影などもあったり。

hxl03

hxl010

※写真のファンのかたからは掲載ご承諾は頂いております。

おおの自身HXLのヒーローショーは初めて見させてもらったのですが最高に面白かったです。
これからどんどんパフォーマンスがパワーアップしていくことと思います。
今回見たかったのにお越しになれなかった方、それから見たくなった方、見てやっても良いぞという方
是非是非HXLヒーローショーの一体感を体感してみてください。
はまりますよ。

長々の記事になってすみませ~ん。

おおの じゅんじ
カテゴリー: 製作日誌 — 19:11  コメント (10)

HXLの秋祭り

ekodaflyer

(画像は日大通り商店会作成のチラシです)
10月12日(月祝)ジエンドが!アルクベインが!ネクロマンが!江古田に登場します!!

「日大通り商店会の秋祭り」

開催日時:10月12日(月祝)12時~16時
ジエンド登場は14時~
開催場所:西武池袋線 江古田駅北口から徒歩5分ほど。
北口より右手へ真っ直ぐ進むと江古田駅北口交差点に出ます。そのまま真っ直ぐ進むと右手に会場があります。

■ イベント内容
ヒーロークロスラインのヒーローによる
無料パフォーマンスショーを行います
他にもヴォーカル・グループVOXRAYのコンサートや和太鼓などなど
様々なパフォーマンスがあります。

お時間のある方はぜひご来場下さい

村枝 賢一
カテゴリー: 製作日誌 — 11:31  コメント (4)

写真(+色紙)プレゼント

ae58699e79c9fe381aee382b3e38394e383bc

be58699e79c9fe381aee382b3e38394e383bc

ce58699e79c9fe381aee382b3e38394e383bc

de889b2e7b499e381aee382b3e38394e383bc

今年の夏のイベント(コミケ76、コミティア89)
にて配布したHXL宣伝チラシで告知した
「写真(or色紙)プレゼント」について報告します。

A : 原作者サイン付きヒーロー写真(ポーズA)
B : 原作者サイン付きヒーロー写真(ポーズB)
C : 原作者サイン付きヒーロー写真(ポーズC)
D : (おまけ)東久市HXL作家飲み会記念色紙

■応募方法
  件名には「HXLプレゼント希望」と記入。
  プレゼントの記号「A・B・C・D」を欲しい順に並べ、
  以下のアンケートへの回答を添えて、
  馬場民雄にメールを送って下さい。
  メールアドレスはココ(↓)に書いてあります。
  http://www7b.biglobe.ne.jp/~tamic/mail.htm

<HXL宣伝チラシ アンケート>(複数回答可)
  1) 単行本を持っているHXL作品を教えてください。
  2) HXLの中で、好きなキャラクターを教えてください。
  3) ヒーロークロスラインへ、メッセージをお願いします。

■応募〆切
  09年11月30日(月)24:00 必着

■当選発表
  抽選で一人一賞品、計4名の方にプレゼントします。
  第一希望の賞品ではない場合があります、
  ご了承ください。
  当選者には返信メールを送らせていただきます。 

馬場 民雄
カテゴリー: 製作日誌 — 17:23  コメント (2)

HXL宣伝チラシ 第二弾

omote

ura1

夏のイベント(コミケ76、コミティア89)などで
配布したHXL宣伝チラシ 第二弾!

表イラストを描いてくださったのは
「銀河ロイド コスモX」 細雪 純 先生。

馬場 民雄
カテゴリー: 製作日誌 — 19:08  コメント (0)