江古田の秋祭りでヒーローショー

10月12日東京都練馬区の江古田にて開催された「日大通り商店会の秋祭り」にて行われたHXLヒーローショーのレポートです。

hxl001

この日はショーにとっては最高のお天気、そして気温でした。

hxl01

商店会の秋祭りらしく「焼きそば」などが無料でふるまわれていたり、ちょっとしたフリマもあったりでムードはほのぼのしてました。
ショーイベントではヴォーカル・グループVOXRAYのコンサートやら吹奏楽団の演奏などがあり、ヒーロークロスラインのヒーローによる
無料パフォーマンスショーがスタート。

hxl04

ジエンドが正義の鉄拳をくらわそうと追う「スカルジャック」を名乗る悪役ノッカーズが登場してビックリ。
トークがめちゃくちゃ上手い!!
そしてコミカル!
さらにオカマな口調でどうやら男好き。
観衆の心をつかむトークで、子供も大人も楽しめていらっしゃたように思えます。
打ち上げの飲み会ではHXL作家がこぞって「悪役のスカルジャックがいい味」だったと盛り上がるくらいです。
このキャラは個人的に漫画にしろショーにしろ、これから大活躍してもらいたいキャラです。

スカルジャックによる作戦にはまるジエンド。ピンチ!と思ったところ。
アルクベインとネクロマンの高所からのダイブで登場。
彼等が事前に作戦を防いでいたと知り反逆をするジエンド達。

hxl05

ここからは流石のアクションです。
しっかりズバズバきびきびと動いて「おーー!」と歓声が立ちのぼってぞくぞくしました。
僕の隣にいたおばあちゃんも釘付け状態で、たまに声をあげて一喜一憂で楽しんでおられたのが印象的でした。
そしてやんややんやの大団円で幕が引きました。
小規模な会場ではありましたが観衆はざっと200人は越していたと思います。
皆さんが満足げな顔で拍手されていました。

そして最後のヒーローとの握手会もほのぼのとしていて子供さんたちとの交流が胸を熱くさせてくれました。

hxl07

hxl06

hxl09

ネクロマンが特に幼いハートをつかんでいたようで、いろいろな意味でグッときました。
それをはたから見てるとウズウズしてきて、つい僕もジエンドと一緒に写真をとりました。
その際、頭をぽんぽんされたりもして、もうすぐ36歳になる大人がその瞬間だけ童心にかえってしまいました。
一見怖モテのジエンドなのに癒されてしまいました。

そしてフリマで本を販売してプチサイン会。村枝先生との記念撮影などもあったり。

hxl03

hxl010

※写真のファンのかたからは掲載ご承諾は頂いております。

おおの自身HXLのヒーローショーは初めて見させてもらったのですが最高に面白かったです。
これからどんどんパフォーマンスがパワーアップしていくことと思います。
今回見たかったのにお越しになれなかった方、それから見たくなった方、見てやっても良いぞという方
是非是非HXLヒーローショーの一体感を体感してみてください。
はまりますよ。

長々の記事になってすみませ~ん。

おおの じゅんじ
カテゴリー: 製作日誌 — 19:11  コメント (10)