2011年1月22日練馬区江古田ナイトバザールで僕と握手!

あけましておめでとうございます
寒い日が続きますが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?
さてさて、HXL新春一発目のイベントでございます。
皆様、お時間が許しましたら、年の始めに是非、ヒーロー達に会いに来てくださいね!

江古田ゆうゆうロードナイトバザール
HXL写真撮影会
村枝賢一先生書き下ろしペーパープレゼント。
(数量限定)

1月22日(土)
17時〜環七側
18時〜税務署通り
19時〜踏切側

【最寄駅】
西武池袋線「江古田駅」
西武有楽町線「新桜台駅」
江古田駅周辺に商店街が4つあるのでお間違えの無いようお気をつけ下さい。

【地図】

皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

続きまして、ついに!出来たぞ!!ネクロマンアクションフィギュア購入方法です!
【1月10日〜2月1日まで受注受付開始いたします。】
いやーっ、完成まで苦労いたしました( ̄◇ ̄;)
亡葬遺体ネクロマン!アクションフィギュア
こちらの商品になります

【追記】受注受付は2月1日に締め切らせて頂きます


※この写真は見本です。実際の商品とは多少異なります。

原型製作 田中四朗 販売元projectENJIN
全長14cm
付属品 レーザーチェーンソー、ネクメラン、手
【台座は付属いたしません】
値段 彩色完成版¥9000 キット(無彩色)版¥6000
【送料は別になります】

初回版には、原作者 松本久志先生書き下ろしメッセージカードと
どこかの部族がつけてそうな◯ん◯ケース付き

【ネクロマン暴(送)キャンペーン !?】
君のお家にネクロマンがやってくる!?
1月10日〜1月31日までに彩色完成版を予約してくれたお友達のお家にネクロマンが直接フィギュアをお届けします。(大変申し訳ありませんが、東京都内の受け入れ体制がこちらの基準に達した方のみのサービスになります、詳しくはご購入時にお知らせ致します)

【購入方法】
1.購入希望者は、projectENJINホームページ内のCONTACTにアクセス
http://project-enjin.com/contact.html

2.info@project-enjin.comへ住所、氏名、電話番号、購入希望商品を記入のうえ購入希望とメール送信
3.後日、projectENJINスタッフより購入方法の連絡がきます。(受注生産になります)
4.必要事項記入の上、指定口座への振込みが確認されましたら受注完了となります
☆受注完了からの商品キャンセルは、対応しかねますので購入には、十分お気をつけください。
5.受注完了後、約二ヶ月後より順次発送となります

是非、ご検討ください

今年も皆様にとって、良き一年となりますように
projectENJINスタッフ一同

project ENJIN
カテゴリー: 製作日誌 — 17:00  コメント (2)

コミック☆トレジャー17適当リポート

 去る1月16日、インテックス大阪で行われたコミック☆トレジャー17
東京からは馬場民雄先生とムサ男2人でおじゃましました。例によってロクに写真を撮っておりませんが簡単にリポートでも書いてみます。

 とりあえず交通手段に深夜バスを選んでみました。これから堂々と「HXLどうでしょう班」を名乗るためです。すいません大好きです

僕は大学受験のおり一度乗ったきりで、なんの記憶も残っていません。深夜バス知識は「サイコロ」(水曜どうでしょうの企画)で仕入れたのみです。とにかく寝れなくてケツがもげる地獄らしいです。テンション上がるなあ。
新宿を23:50発でした。

 乗ってみてなるほどでした。深夜バスは棺桶です。
2人掛けの席は思った以上に狭く、となりの見知らぬ青年との体の距離はゼロです。心の距離は遙か遠く離れているというのに。向こうだって迷惑でしょう。うさんくさいヒゲのオッサンの体温が上腕を通して伝わるのです。

発車5分後には有無を言わさず消灯です。車内は遮光カーテンに覆われ、景色は全く見えません。自分の意志と関わりなく空間を移動する、自由という単語とは無縁の暗い箱。うっかり物音を立てたり、携帯の画面を明るく灯そうものなら、すかさず他の乗客の舌打ちが鼓膜に突き刺さる殺伐とした空気に満ちています。ラノベを意識してみました。
身動きすれば先程の青年の睡眠を妨げ、心の距離は加速して離れていくばかりです。アンジェラ・アキを意識してみました。

すいません、なんかおかしなテンションですね。たぶん2週間くらい後で読み返したときに恥ずかしくてベッドを転げ回ると思いますが、さして読んでる人もいないと思うのでこのまま行きます。

出発前の天気予報では「くもりのち雪」との事でした。馬場さんも心配していたのですが、途中立ち寄った土山サービスエリアでその光景が現実に。
 
 

やっと写真がでてきました。これだと大した雪の量に見えなくてくやしいので、違う撮影方法でもう一枚。
 
 

あ、右の方に下半身だけの幽霊さんが撮れてしまいましたが、そんなもんより雪を見て雪を。
 
 
 
ま、大阪市内に着いたらよいお天気で雪なんて1ミリも積もってませんでしたけど。
 
 
 
朝8時。大阪駅までグローバルの森本社長が車で向かえに来てくれました。
そればかりかあやしげなアメリカンテイスト全開のカフェに誘っていただいて一緒に朝ご飯です。
やたら数が多くてプレートてりやきジャップやらグッドラックナゴヤやら聞いたことのない語感のメニューばかりなので、完全にフィーリングで注文します。

こっちは森本さんが注文したブレックファースト#4、500円。マグカップが気にかかるけど、まあ想定範囲内。
 

こっちが僕が注文したスージーヤージー、850円。
多いよ!(フォークやミルクポットと見比べてください)
普通のカレーライスの2倍くらいあるよ!朝から焼きそば牛スジてんこ盛りライスだよ!森本!知ってて黙ってたな!
 
ちなみにメニューにはこんな説明文が。
ギャラップ・New Mexicoで暮らすナバホ族の占い師スージーヤージーがPown shop(質屋)を経営するオルテガと、サンフランシスコに不倫旅行して町は大騒ぎ。ノーテンキな二人はチャイナタウンで食べたローメン(やきそば)に大感激。
すじ肉とししとうをソース味でからめたNoodleがごはんと非常にVery Much!

うるさいよ!ドラマ部分超余計だよ!

大阪ノリの罠にまんまとはまりつつ、森本さんには代金をご馳走になりました。素敵な森本社長、ありがとうございました(^∧^)
 

サークルスペース。

こんな感じでした。またいろんな方に来ていただいて、お手伝いも山ほどしていただき、とても助かりました。馬場さんがモンハンギルドカード集めばかりしていてスペースにあまりいませんでしたが、なんとかイベントを終え、楽しく過ごすことが出来ました。
 
 
あと、

コミトレメイド隊

コミトレメイド隊と銘打った、メイドコスプレのお嬢さん方が、無料でコーヒーやら紅茶やらをサービスしておりました。
もし七月先生が来ていたら大喜びだったろうなあと残念に思いました。

広石 匡司(管理者)
カテゴリー: 製作日誌 — 12:00  コメント (6)