サイン会

単行本も出そろってきたし発売の時期にあわせて

そろそろサイン会をやってみたいなあとか思うわけです

HXL作家が束になっていけば

けっこう  いやかなり楽しくなるんじゃないか?

      問題はスケジュール組みだが そこは一つ死ぬ気になれば

村枝 賢一
カテゴリー: 製作日誌 — 23:49  コメント (9)

最初っからダメ日記

お疲れさまです。(どうでもいいことですけどマンガ家の挨拶って絶対にコレから入りますよね。)

先日次回アルクベインの打ち合わせを音羽にてしてきました。

いつもはたかしげ氏と担当編集さんお二人との4人で行うのですが、例のスーツの打ち合わせの流れで福地さんが

いらしてたので5人でということになりました。

(スーツのお話はとってもスゴいことになってるようなのですが、それは公式発表の方で。)

とりあえずの内容の確認をしたところで、お食事(僕と担当Kは飲酒あり)へ。いろいろと話ももりあがったところで

たかしげさん、福地さんに無理なお願いを。

マンガ漬けアニメ三昧の我が娘(高1)に頼まれていたお二人そろったサインを…サインをください〜えへへ…。

「何で今頃…」とあきれぎみのたかしげ氏。アルクベイン”福地バージョン”も入れてくれた福地さん。

ありがと…ありがとねえ…。ダメオヤジでごめんねえ。仕事はちゃんとするからねえ…。

あっっっいかん!!コンテが全然進んでないっっ!!

衣谷 遊
カテゴリー: ダメ日記, 製作日誌 — 20:04  コメント (3)

ブログ立ち上げおめでとうございます!

広石先生ホントにお疲れ様です
今、仕事が一段落して早速にこにこ
しながら見ています
タイトル画面もカッチョイイ!
お忙しい中ありがとうございました!

なかにし えいじ
カテゴリー: 製作日誌 — 18:26  コメント (0)

ちょろ焼きくんハイパー

早速新ジャンル『ダメ日記』に便乗。
 
以前、一部の知り合いの間だけでとったアンケートを、ネタとしてもう一回やってみる。
タイトルは昔、新聞に挟まっていた通販の、雑草を焼くバーナー の商品名。
「ちょろ焼き」なのか「ハイパー」なのかどっちやねん!! て代物。
 
要らない記憶のひとつですな。
 
ちなみにこの「どっちやねん!!」ってものは、たま世間様にもあって面白いのですが、何か笑えるものがあったら教えてください。
「豪華な粗品」
「全日空ジャンボ・ミニ」
昔一部の方が教えてくれたネタも再録可の方向で…
たかしげ 宙
カテゴリー: ダメ日記 — 12:32  コメント (5)

うっかりしてた

現在ネーム中だが、集中力がまったく続かない。

というわけでここに逃げてきました。

今つくってる話、この時期この場所には、あのキャラがいるはずだ、という事実にちょっと前に唐突に気づき、あわてて○○先生に連絡をとって、クロスオーバー(名前だけの登場だけど)の許諾を得た。

今のところこのブログ、手探りで書いてるので、○○先生の名前はとりあえず伏せ字だ。

松本 久志
カテゴリー: 製作日誌 — 7:32  コメント (14)